アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院内のクリスマス会で第九を歌いたいという意見が出たのですが、私が持っているのはソロが入っているものなのです。

「第九」の合唱部分だけ、もしくは合唱だけで歌えるように編曲されている楽譜などはどなたかご存知ないでしょうか?出版されているもの、オンラインでDLできるもの問いませんのでどなたか教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

高校の音楽の教科書にのってますよ。


出版社は「音楽の友社」で 1年生の教科書です。
1番有名な個所の 混声四部合唱になってます。
残念ながら 教科書には伴奏譜は載っていませんので
高校の音楽の先生にあたってみてください。

あと もし「女声三部合唱」をご希望でしたら ご連絡下さい。
必要にせまられて 自作しました。
ちなみに オーケストラ伴奏も 打ちこみで作りましたよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
中学の音楽の教科書をひっくり返しまくったら見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 18:44

音楽之友社や全音から出てるそうです。



http://www.ongakunotomo.co.jp/
http://www.zen-on.co.jp/

全音では、ピアノ譜しか検索できないようなので、不明です。

第九ですかぁ。私も一度、歌ってみたいですね。
言葉を覚えるのが大変ですけど。
言葉と楽譜の両方ね。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/sadoyutaka/daiku_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
中学の音楽の教科書をひっくり返して見つけました。
音友社にありますね。買いに行く時間が無かったので今回は教科書をアレンジしました。今度は利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 18:45

楽譜とのことですが、メロディーを知らない人がいるとは思えないので、歌詞だけではだめなのでしょうか?


でしたら、「第九 歌詞」でいくつかヒットしましたが...

参考URL:http://orchestra.musicinfo.co.jp/~kcpo/legacy/33 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
中学の音楽の教科書をひっくり返しまくったら見つかりました。
ありがとうございました。
私的には誰でも知っていると思ったのですが、世の中には知らない人もいました…世の中広いんでしょうかね???

お礼日時:2003/01/26 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!