アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今の職場で約2年勤めています。
入社して半年ほど経ったころに、他部署の男性から食事に誘われて、
特定のお付き合いしている方もいなかったので、軽い気持ちで一度だけ行きました。
しかし、その日に告白され、突然キスされそうになったりして恐ろしくなり、交際はハッキリと断りました。

その後、その男性が社内で有名なプレイボーイであることが分かりました。自分の軽率さを呪いつつ、もう二度と関わりたくなかったので、以降は連絡が来ても一切応答しませんでした。

その約半年後に私にも彼氏ができたのですが、まだ一方的なメールが来るので「彼氏ができて、結婚も考えている。これ以上連絡をもらっても一切返事をする気はないし、迷惑だからやめてくれ。」という内容のメールをしました。
その時は「わかった。幸せになってくれ。」と返事が来たものの、それから一年以上経った今も、まだメールが送られて来るのです。
(そしてその間に男性は社内の女性関係で問題を起こし、辞めていきました)

送られてくるメールの内容は、「どうしても忘れられないから一度だけでも連絡が欲しい。」「相談したいことがあるから電話して!」「また食事に行こう。いつなら空いてる?」というような感じで、頻度は月一回ほどの微妙な具合です。

まったく返信していないのですが、もう一度ハッキリやめてくれと言うべきか、このまま無視を続けるべきか、悩んでいます。

皆様ならどうされますか?アドバイスをいただけますと幸いです。

読みにくい文章ですが、お読みいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

月1回程度なら、特にご執心というワケでもなさそうですが、職場はバレてるし、待ち伏せみたいなことをしないとも限りませんよね。



着信拒否設定かメアド変更で、質問者様から遠のいていくとは思いますが、受信⇒無視で、ストーカーみたいになってないか、変遷だけはウォッチしておいた方が良いかも知れません。

返信は絶対にNGですよ。少しでも反応するとメールの頻度が増えます。

別に元彼でも何でもないんですから、彼氏さんに相談してみてはどうですか?
私(男)なら、愛する人の悩み事なら、たとえ昔の恋人のことでも相談して欲しいし、何か出来ることをしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
待ち伏せ、、、やっぱりちょっと怖いですよね(泣)
普通の考えが通用しない凶悪な事件が多い昨今、ついつい考えすぎて最悪の事態にまで思い至ってしまいました。

彼氏と出会う前だったとは言え、軽い気持ちで食事に行ったことがいいづらい気がしてしまって、まだ相談していなかったんです。
でも仰るとおりで、ちょっと相談してみようと思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 18:47

しつこい人ですね。


もう退職している人のようですしメールアドレスを拒否設定しちゃったらいかがでしょう?
もし相手が電話も知っているならこちらも着信拒否。

そうすれば相手からも連絡を取る事も出来ないし
女性関係で辞めた職場へなら電話も出来ないでしょうし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり着信拒否ですね。
皆様そう仰ってくださるので、早速設定してみようと思います。

メールが送れなくなって、もし会社帰りに待ち伏せされたりしたらどうしよう、、などとふと考えすぎましたが、今までだって無視していたんですから大丈夫ですよね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 18:38

あんたアホや


メアドを変えるなり、着信拒否なりすればよいのに、
それをしないのは、振った男をもて遊んでいるからだよ。
どうせ男のメアドも残してあるんだろう。
そんな事をしていると今の彼氏に振られるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらは断っていて無視していてもしつこく連絡が来る状況が、男性をもて遊んでることになり、彼氏に振られることになるんですかね。。。

>どうせ男のメアドも残してあるんだろう。
無視するにも誰からのメールか分からないと困るかと思って残しているんですが、おかしいですか?汗

でもまずは着信拒否を設定してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 18:30

たとえ断りのメールでも返信しちゃダメ


自動的に削除するか拒否設定をしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このまま無反応を貫くことにしようと思います!
着信拒否も早速設定してみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 18:21

絶対に関わらないことですよ。


どんな拒絶の対応でも相手に返事をすれば、相手はそれを都合よく解釈してまた色々言ってきたりすがってきますからね。
徹底無視ですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
拒絶メールは送らない方が良さそうですね。

徹底無視!貫きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 18:18

過去に落とせなかった女を落としておきたいだけです。


貴方に未練がある訳ではありません。

単純に、メールも電話も着信拒否すれば良いのに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
着信拒否設定って使ったことが無かったので思いつきませんでした。
こういうときに使うんですね(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!