dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。両親と子供を連れてイタリア・スイス旅行を計画していますが、私も初めての海外旅行なのでいろいろと四苦八苦しています。移動を鉄道中心で行う予定なのですが、ヨーロッパでは鉄道パスが便利なようですね。どのようなパスを買うのが一番良いのか、ご教示頂けませんでしょうか。
日程は
1.ローマ空港着ー市内
2.観光
3.ローマーナポリ
4.観光
5.ナポリーフィレンツェ、観光
6.フィレンツェーヴェニス
7.観光
8.観光
9.ヴェニスーミラノ、観光
10.ミラノーツェルマット
11.ツェルマットーグリンデルワルト
12.観光
13.グリンデルワルトーチューリッヒ

です。色々事情がありまして、ツアー旅行は利用しません。日程がハード、というお叱りは重々承知の上で、この日程で最適な鉄道パスはどの組み合わせなのでしょうか?スイスでは私鉄が多く、パスは使いにくい、と聞いております。素人ながら考えたのは、
1.ユーレイルセレクトパス(イタリア、スイスを選択)
2.ユーレイルイタリアパス+スイスパス
3.一国はパス+一国はその都度購入

かと考えているのですが。お知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

> 1.ユーレイルセレクトパス(イタリア、スイスを選択)


通常、これが一番いいのではないかと思います。
ただ、12日目の観光で
ユングフラウヨッホまでの往復程度ならいいですが、
ロープウェイなどを使ってかなりパワフルに廻るのであれば
スイス半額パスも別途も必要かもしれません。
両親と子供さんをお連れなら、それはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!