閲覧ありがとうございます。
先日ディズニー映画『魔法にかけられて』を観て、大好きな映画が一つ増えました。
この映画について調べていたところ、
作曲家のアラン・メンケンとスティーブン・シュワルツはこの音楽の為に6曲音楽を作ったが、
イディナ・メンゼルとジェームズ・マースデン(作中のナンシーと王子)が歌う「Enchanted」という曲は採用されなかった、
ということがWikipediaに書いてありました。
メンケンとシュワルツの曲というだけでなく、歌のうまい二人が歌う曲なので是非聞いてみたいのですが、
この歌についての詳細を知っている方はいらっしゃるでしょうか?
また、この曲のように映画の途中で使われなくなった音楽がどうなるかなど知っている方がおりましたら、
教えて頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> また、この曲のように映画の途中で使われなくなった音楽がどうなるか



アラン・メンケンが手がけた「アラジン」「美女と野獣」「リトル・マーメイド」に関して、昔「ミュージック・ビハインド・マジック」という四枚組みのCDが発売されたことがあります。

このCDにはファイナル・バージョンの曲に加えて、アラン・メンケンやハワード・アッシュマンが歌うデモバージョンや未発表に終わった曲などが収録されていました。

美女と野獣の映画用に作られた Human Again という曲は結局映画では使用されなかったのですが(前述のCDにデモバージョンが収録されていました)その後、美女と野獣のブロードウェイミュージカルが制作された時に正式に採用されています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法にかけられて

友人から魔法にかけられてのHPで自分の写メを送ると
魔法にかけられて返ってくるのでやってみなと言われたのですが
ディズニーのページを見てもそのようなページを見つけることが出来ません。
現在はもう終了してしまったのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URLのアドレスにアクセスすると詳細がわかります。

予断ですが男の私が試しても魔法がかかって返ってきました(笑

参考URL:http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/pri/index.html

Qソ連とアメリカ合衆国の冷戦を描いた映画はございますか。

ソ連とアメリカ合衆国の冷戦を描いた作品で、御薦めのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ブリッジ・オブ・スパイ
http://manamisinging.hatenablog.com/entry/2016/01/11/104104
直接的に冷戦そのものを描いた映画ではないけれど、スピルバーグ独特の視線がよかったです。
一番最近の冷戦をテーマにした映画としてお勧めします。

Q映画「魔法にかけられて」のアカデミー賞受賞時の映像

第80回 アカデミー賞受賞した「魔法にかけられて」の
「So Close」を出演者達が授賞式(?)の舞台でミュージカル風に歌って踊っている動画映像を見られるサイトをご存知ないでしょうか。

ちなみに、妻がその映画を大好きで、見たいだけなので、営利目的とかそういった類の意図は何もありません。

Aベストアンサー

「youtube oscar So Close」や「youtube academy So Close」というキーワードを括弧なしでGoogle検索したらたくさんヒットしましたので、お好みのをお選びください。

Q脱走シーンのある映画、思い当たるものございますか???

30歳女性です。
「セブンイヤーズオブチベット」の脱走シーンを観ていて、
私が映画という事項において最も興奮するのは「脱走シーン」であることに気付きました。
映画の中での、お勧めの「脱走シーン」、ございましたら教えてください。

Aベストアンサー

脱走で感動的なのは「ショーシャンクの空に」(既出ですみません)
おなじみスティーブンキングの感動巨編ですね。
脱獄だけであれだけの起伏と感動を与える映画はほかに知りません。
ポスターにもありますが、驟雨に打たれる主人公の歓喜の表情
これは忘れられません。

古い映画ですが、スティーブ・マックィーン アリ・マックグローの
「ゲッタウェイ」
印象的なのは、追われる相手のマフィアのボスと寝たのか?
とアリ・マックグローに問い詰めるマックィーン。
「寝たわよ。それを知ってどうするつもり?」と彼女が言う。
「どうせ拾った女だ。いらなくになったら捨てるだけだ」と
ぽつんと答える
その場面が実はゴミの山の上なんですね。
その後、彼女は主人公と逃げるのですが、ちょっとカッコいい
シーンでしたね。
寝取られた主人公の復讐劇といのが、当時のサム・ペキンパー作品には
多かった気がします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC5Y/503-8888941-4457537

毛色の変わったSFものでは
「キューブ」
http://www.cube-zero.jp/top.html
これは3部作になるほどの面白さ
とにかく、不条理のうちに閉じ込められた人々がどうやって出口を探すか。
制作費のかかっていないわりに面白い映画です。脱走というより脱出もの?

文句なしに楽しめるのは、インディージョーンズ魔宮の伝説 
とにかく一度つかまって、脱出するのはお約束のパターン
脱走のスピードとスリルの興奮は、凡庸なカーチェイスの比ではない。

脱走で感動的なのは「ショーシャンクの空に」(既出ですみません)
おなじみスティーブンキングの感動巨編ですね。
脱獄だけであれだけの起伏と感動を与える映画はほかに知りません。
ポスターにもありますが、驟雨に打たれる主人公の歓喜の表情
これは忘れられません。

古い映画ですが、スティーブ・マックィーン アリ・マックグローの
「ゲッタウェイ」
印象的なのは、追われる相手のマフィアのボスと寝たのか?
とアリ・マックグローに問い詰めるマックィーン。
「寝たわよ。それを知ってどうする...続きを読む

Q魔法にかけられてのシーンについて

魔法にかけられてのDVDを買ったのですがディスクに傷が有るのか不自然にとまって次のシーンへいくところがあるんです。

それで質問なんですが公園でジゼルが歌ったあとのシーンで
ハトがナンシーへハートの花を届けますよね。
そこでナンシーがロバートに「いつもと違うみたい」と言ったあとのシーンはすぐに王子とナサニエルのホテルでのシーンにうつりますか?

なんかここのシーンがディスクの不具合なのか動きが不自然に1度とまるんです…
抜けているなら返品したいのでもしわかる方いたら回答おねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

ナンシーがロバートが抱き合って場面が変わります。
列車が走り、その下の道を王子とナサニエルがホテルに向かって歩いている…そしてホテルの部屋に入りテレビを観る。

どうでしょう?抜けてますか?

Qご閲覧ありがとうございます。

ご閲覧ありがとうございます。

映画「ジャンパー」のエンディングテーマのタイトルとアーティスト名をお分りの方は、教えていただきたいです。

ご存知の方は優しいご回答お願い致します。

Aベストアンサー

全く同じ質問がヤフーの知恵袋にありましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015244610

Q「魔法にかけられて」の日本語吹替版と字幕スーパーどちらがオススメですか?

20代後半の女友達と、今度見にいきます。
日本語吹替版と字幕スーパーどちらに行くか迷っているのですが、
どちらがオススメですか?
声優さんがある程度良い(上手・声があっている)なら日本語吹替版に行こうかと思っているのですが・・。

Aベストアンサー

どちらでも良いと思います。
日本語吹替版にしてもディズニーが手抜きをするとは考えられません。
「美女と野獣」、「リトルマーメード」、「「眠れる森の美女」、「白雪姫」・・・etc
ディズニーアニメの多くはミュージカルです。
レンタルDVDでも見て日本語吹替版と字幕スーパーとの差を確認して決めてはいかがですか。

シネコン(シネマコンプレックス)などでどちらか選択出来るならば
私は大きな画面の方を選びます。
鑑賞後の食事の予定など考慮して良い時間帯を選んではいかがですか。
席は中央で出来るだけ後ろがお勧めです。
多少下向きの視線で楽です。
(自宅近くにシネコンが出来、最近は月1回は見に行っている経験より。)

Q少年が主人公の魔法使いの映画パート2で、

今年もよろしくお願いします。

そんな風な映画の中で、
その中に出てくる女の子が後半に、健康を回復し、
まず、主人公にはハグして喜びを表現したのに、
脇の男の子には、ただの握手しかしなかった心情は、
どんな気持からだと考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

↓同じ質問が以前にありましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413786

Q魔法にかけられて

半年前に好きな男性が出来ました
彼に会うときに綺麗な私でいたいのでもっとお金を稼いで綺麗になろうと思い
年収UPの転職をしました
魔法にかけられた?

Aベストアンサー

良い魔法ですね!好きな男性とうまくいくことを祈ります!

Q魔法を使う子供の映画☆タイトル教えてください

2006年の3月くらいにWOWWOWでやっていたのですが、
映画のタイトルを教えてください。
小さな女の子(男の子?汗)が魔法を使えるようになるというものでした。
とても古い映画のように思われて、結構画質は汚かったです。
その子が指を振るだけで本が舞ったり、自動車を勝手に走らせてしまったり・・・おてんばで可愛くってちょっと反抗的でした。
校長先生をこてんぱにするシーンもあった気がします。
かなりアバウトで、特定しにくいと思うのですが、
これかな?と思うものがあったら教えてください☆
お願いします><

Aベストアンサー

(校長先生をコテンパンにするシーン)で思いついたのがこの映画です。
「マチルダ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10555/index.html
恐ろしい校長先生が、子供を投げ飛ばしたり、特大ケーキを無理やり食べさせたりひどい目にあわせ、超能力を会得した天才少女がやっつけるという映画で、「チャーリーとチョコレート工場」の原作を書いたロアルド・ダールがこの映画の原作も書いています。

私も大好きで、オークションで中古ビデオをようやく見つけることが出来ました。
見つかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報