dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って間もない彼氏がいます。
とても硬派で優しくて、素敵な彼氏です。
元々友達として仲が良かったからか、付き合ったばかりですが、
何年も一緒にいるかのように一緒にいて落ち着く関係です。

彼氏としては本当に申し分ないのですが…
少し困ったことに、彼氏、私にお金を払わせてくれないんです。
私は免許を持っていなくて(これからとる予定)、
彼氏はほとんど毎日帰りに送ってくれています。
送ってもらうのは付き合う前からのことで
、悪いなぁと思いつつも、できるだけ一緒にいたくてつい甘えちゃっています。
でも最近はガソリン代高騰で、交通費もバカにならないので
私も払うと言っているのですが、絶対に受け取ってくれません。
外食をしても私に払わせてはくれず…
たまに無理やり私が払ったりするのですがそれでも全然彼氏の方が多く払っています。

自分の母親に相談しても
「いい彼氏じゃん。甘えてればいいんだよ」としか言われません。

この状況をどうにかしたくて、現金では受け取ってくれないから現品をあげることにし、
缶コーヒーやお香や煙草、(インテリアが好きなので)彼の好きそうな置物など、
安いけど喜びそうな物を買っては渡しています。
すごい喜んでくれるのですが…
それが逆効果となって、反対に私にも何かしら買おうとし始めました…。

私は一緒にいられれば十分満足だし、
だからこそ彼氏に負担をかけたくありません。
お金のかかる女と思われたくないし…。対等に付き合いたいんです。

何度も彼氏には話しているのですが、
「じゃあ、たくさんキスしてくれればいいから」とか
「一緒にいてくれるだけでいいから」しか言わず、お話になりません。

ちなみに彼氏は26歳、私は20歳。
収入は彼氏の方が若干多いくらいです。

何かいい方法があったら、アドバイス下さい…。
長文失礼しました。

A 回答 (18件中11~18件)

相手が払いたいというのなら払わせてあげればいいんじゃないでしょうか。


確かに心苦しく感じるかもしれませんが、自分から要求していないので
あれば問題はないと思います。

いい彼氏ですね。
ここまで、いい人はそうそういません。
大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

自分で言うのもなんですが、本当にいい彼氏だと思います。
こんな悩みを持つなんて自分は幸せ者だなぁ~と(・・;)
これからも大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2008/08/07 10:43

お気持ち分かります。


彼氏さん優しい方なのですね。
デート費用等彼氏さんが快く出しているのでしたら甘えてもいいと思います。
奢ってくれた時は彼氏であれ誰であれ感謝の言葉「ありがとう」をいいましょう。
ただ、段々慣れが出てきてそれが『当たり前』になると“負担”になり不和の
原因にもなりますので注意して下さい。

また食事をご馳走して貰ったら「じゃ~次のお店は私に払わせてね」って
言ってみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また食事をご馳走して貰ったら「じゃ~次のお店は私に払わせてね」って
言ってみるのもいいですよ

これは結構使っています★それでもなかなか払わせてくれないのですが…;

感謝の気持ちと相手を思いやる気持ちをいつまでも忘れないで
付き合っていきたいと思います。
回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/07 10:39

女の子「彼氏がデート代を出させてくれません><」


この質問多いです^^

答えは一つ、彼氏に甘えて下さい!
ご質問者様は悪い事はしていませんので^^
ただ、彼氏がお金きつそうな時は
それを察知してその時はフォローして
あげて下さいね。

女の子で奢って貰って当然、男がお金を出すものと
言う人が多い中ご質問者様みたいな女の子が
本当にいるだけでも嬉しいです。
癒されますね^^

食事を奢って貰ったら「ありがとう」や「ご馳走様でした」
を忘れる事なく感謝の気持ちを出して下さいね!
後、今の気持ちを忘れずにずっと持ち続けて下さい。


それと、彼氏の身の周りの物をプレゼント(例えばネクタイピンや
スタイリング剤、彼氏がゲームするならゲームソフト)する
とかしてあげたら彼氏も喜びますよ^^


彼氏さんは良い彼女を持って幸せ者だ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですね…
感謝の気持ちを忘れずにずっと持ち続けていきたいと思います!!
出してもらって当たり前なんて思いたくないんで…;

>彼氏の身の周りの物をプレゼント

参考にしてみたいと思います★

お礼日時:2008/08/07 10:30

それだけ、質問者さんに惚れてる証拠です。


本当はそれ位で丁度いいんですけどね。
質問者さんが出そうとするから、彼氏さんも余計に嬉しくなって出してしまのかも。
この気持ち、すごくよく分かります。

とりあえず、会社からの帰宅を彼氏に頼らないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それだけ、質問者さんに惚れてる証拠です

そう言ってもらえるとなんだか嬉しくなってしまいます…☆
もっと感謝の気持ちを伝えて行きたいなぁと思います。

回答本当にありがとうございました★

お礼日時:2008/08/07 10:21

お二人のライフスタイルや、ライフプランなどがわからないのでなんとも言えないのですが、質問者さんも考え方や金銭感覚がしっかりしてらっしゃると思いますので、ご結婚を意識した生活をしてみてはいかがでしょうか?居住形態などの都合ですぐにとはいかないかもしれませんが、お互いが付き合っていく延長に結婚を考えているのならば悪いことではないかと思います。



他の回答者さんも言っていますが、まずは共通のデート用の財布などから作るといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご結婚を意識した生活をしてみてはいかがでしょうか?

年齢的にも結婚はまだ早いと思うのですが、
私は今の彼氏と結婚する気でいるし、
彼氏もその気で付き合ってくれているようです。

共通の財布は私もいい案だと思うので、提案してみます★
回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/07 10:03

男です



>何かいい方法があったら、アドバイス下さい…。

たくさんキスしてあげてください

>お金のかかる女と思われたくないし…。

思いません

>彼氏に負担をかけたくありません。

負担でもないでしょう

・貴方のお母さんが風邪で寝込んだ
・貴方は2-3日付きっきりで看病した
「悪いわね、これを受け取って・・・」

「現金受け取りますか?」
「受け取ると対等な付き合いになりますか」

あまり深く考えないでも貴方に負担する意志さえあれば「金のかかる女」とは感じないでしょう

彼が負担しても対等なお付き合いと言えるでしょう

26才の男性ならそれくらいの資力は持っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からのリアルなご意見、ありがとうございます。
少し安心しました(^^)

私の考えすぎなのかもしれませんね…
もっと気楽に考えてみようと思います

回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/07 09:57

外食時、お会計をトイレにでも立ったときに先に済ませてあげてはいかがですか?


時々そうしておけば良いかと。
もしくは・・共同財布を作るかですね。
二人で出し合う金額を彼を少し多めに決めて、それからデート代を払うということで。
ガソリン代などは彼が払ってくれるのでしょうから。
デート分だけでも割り勘に近い形にできるでしょう。
「今後のこともあるし、これでデート代を出して、もし余ったら貯めておいて、旅行とか、もっと先の資金にしようよ」って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外食時、お会計をトイレにでも立ったときに先に済ませてあげてはいかがですか?
時々そうしておけば良いかと。

今度やってみます!!
バレないかドキドキします…
悪いことじゃないからドキドキする必要ないんでしょうが(・・;)

>もしくは・・共同財布を作るかですね。
二人で出し合う金額を彼を少し多めに決めて、それからデート代を払うということで。

彼氏が受け入れてくれればいいのですが(+_+)
でも言うだけの価値はありますよね!!
頑張って言ってみようと思います★

回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/07 09:52

彼がそう言ってるのなら、それ(缶コーヒーやたばこ)を渡したり


いつもありがとうと「笑顔で」言えば良いと思います。

それも「相手をたてる」ことになると思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
「相手をたてる」というのも、大事なことかもしれませんね…。

笑顔でありがとうは言っているんですが、
これからも彼氏への感謝の気持ちを忘れずに
付き合っていけたらなぁ~と思います!!

回答本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/08/07 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A