人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。(^・^)

フリーのソフト(orbitなど)から「アップデートしてください」といわれます。
したほうがいいですか?
危なくないですか?

よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

するしないは自己責任。

以下の選択肢のどれを選ぶかは、個人の自由です。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いが、起動するたびに「アップデートしろ」との表示がウザッたいので、表示させない為だけにアップデートする。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いが、新規に増えた機能をどうしても使いたいので、アップデートする。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いので、起動するたびに「アップデートしろ」との表示がウザッたいが、表示が出るだけで何も問題無いので我慢する。

なお、市販のソフトだろうが、マイクロソフト製品だろうが、フリーソフトだろうが「ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性」は「どれもたいして変わらない」です。「フリーのソフトだから」と言う事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

大手でもフリーでも大して変わらないんですね。
ありがとうございました。<(_ _)>

アップデートするべきかどうか、危ないかどうかはソフトによって違います。

Orbit Downloaderならアップデートしといた方が良いでしょう。
それ以外は、何のソフトか、信頼できそうか、最新版でどこが修正されたのかをご自身で判断された上でアップデートする/しないを決めてください。

ちなみに、初心者の頃は、わからないもの/絶対に必要ではないものはインストールしない方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
いつになったら、「初心者」から抜け出せるのかな?
ありがとうございました。<(_ _)>