アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。早速質問させてください。
実は、好きな人がいるのですが、その人は別の彼氏が居るなどの理由のために、諦めました。(今でも好きですが・・・。)それとは別の人で、気になる人がいます。その人と付き合うことはいけないことでしょうか?

自分の置かれている状況などから、結婚できる可能性があるとすれば、気になっている方の人であり、この人となら結婚しても上手くやっていけそうな気がします。でも、好きな人がいながら、付き合ってくれというのも少し失礼な気もします。
もちろん、気になっている方の人も好きなのでこういったことを考えています。2番目の人と付き合うというのはダメですか?
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが好きな人はあなたの中で多分ずっと好きな人でしょうね。

誰と付き合っても変わらないんじゃないですか?

それなら別の気になる人と付き合ってもいいと思います。
だってそれが現実だから。

あなたの好きな人は手に入らないところにいるわけです。
賞で言うなら特別賞。これって順位がかわらないんですよ。

そしてあなたの気になる人は今のあなたの一等賞じゃないんですか?
それならそれでいいと思うんです。

手に入らない特別賞をずっと思う人生もあるでしょう。
でも人間そんなに強く生きられないしね。
それなら手に入る一等賞を「大事に」してもいいじゃないですか。

私がいいたいのは「こっちがダメだからこっち」ということじゃないんです。
「ご縁」の問題だと思うんですね。
いくら好きでも履き心地のわるいくつや、にあわない靴をずっとはくよりは、二番目に気に入ったくつでも履き心地がよく似合う靴を履く。そのほうがいいと思うんです。

そうして手にいれなかったくつは、あなたに「合わない」靴だったんですよ。手に入った靴はあなたに合う靴。それなら合う靴を大事にすればよいのではないかと思うんです。

それが現実の人生だと思います。
現実を大事に生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

>手に入らない特別賞をずっと思う人生もあるでしょう。
でも人間そんなに強く生きられないしね。
それなら手に入る一等賞を「大事に」してもいいじゃないですか。

多分こういう意見を待っていたような気がします。そうですね、特別賞かもしれませんね、手に入らない。
今の1等賞を手に入れられるようにがんばろうと思います。ありがとうございました。

あれ?単語間違えているのかな?

オンリ~ワン!です^^
オンリー!
ナンバーワンは、1番でしょう?
オンリーワンは順番なんてありません^^その人だけだから^^
一番!はうれしいけど、なんとなくね^^自分にとってのオンリーのがいいじゃありませんか^^
 私の友人周りだけかな?この発想って^^;

この回答への補足

そうですね、オンリー1だと良いですよね。
でも、少なくてもしばらくはそうなりそうもありません。
忘れられないでしょうから・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
これで、質問の受付を終わりたいと思います。またよろしくお願いします。

皆様、ありがとうございました!

激しく愛し合っても、結ばれる事のない人がいます。

そんなに好きではなかった人と結ばれてしまったという話もよく聞きます。

もとい。

死ぬほど大好きだった人と結婚したら、すぐ別れる羽目になった人がいます。
そこそこ好きな人と結婚してみたら、とっても幸せになれた人もいます。

結局、直感が大事です。どう転んでも後悔しないという直感が。
    • 0
この回答へのお礼

>直感が大事です。どう転んでも後悔しないという直感が。

そうなんですか、直感ですか。あまり自信ないですね、直感には。
自分なりに良く考えて決めたいと思います。ありがとうございました。(直感じゃないですけど)

どちらの女性とも、あなたとお付き合いはされていないんですよね?

気持ち的に失礼かな?って言うのはわかりますが、付き合っているわけじゃなければいいんじゃないでしょうか?
それに、気になる女性のほうとだって、直ぐに付き合う必要ないと思いますし。

結婚と付き合うことは違うと思いますから、あなたが今後のご自身の将来設計の中に「結婚」が必要であり、その結婚をまた想像したときに、必要な形により近い人があいてになるんじゃないでしょうか?もちろんスキって気持ちもとっても大切だと思いますが。^^
ただ、淋しさや、周りからのせっつきなどを気にして、半端な気持ちできめないでほしいなって思います。
 余談ですが大抵の世の女性は思います。
NO.1!ではなく、ONLY.1!って^^
ともあれ、がんばってください^^!

この回答への補足

>NO.1!ではなく、ONLY.1!って^^

これの意味がいまいちよく分からないのですが。教えていただけませんか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは気になっている方のことをもっとよく知りたいと思います。(すでに知り合って8年なので大体は分かっていますが。)

励ましの言葉もありがとうございます。がんばります。

> でも、好きな人がいながら、

> 付き合ってくれというのも少し失礼な気もします。

少しどころじゃないでしょう。
仮に結婚してもいいと思っているのなら、
きっぱりとはじめの人のことは諦めるべきです。
忘れる事も諦めることもできないのなら、
はじめから最初の彼女にアタックし続ければいいのです。
その気持ちを隠したままで気になってる彼女と親しくなったとして、
あるとき最初の彼女がフリーになった事がわかったとき、
あなたはいったいどうするつもりなのですか?

逆の立場で考えてみてください。
あなたが女性と付き合っていて、ある日突然、
「前に片思いだった彼氏がフリーになったので、さよなら」
とか、あるいは付き合いだすときに、「意中の彼はいるけれど、
彼女がいるらしいから、とりあえずあなたと付き合ってみます」
なんて言われたら、普通は怒るでしょうが。それと同じことです。

でもまあ、あなたの今の状況、どっちにしても取り越し苦労というか、
取らぬ狸の何とやらというか、そういうところじゃないんですか?
二兎を追う者は一兎も得ず。どうやってあなたと一緒に幸せになれる
人を探したらいいのか、まずはそれを考えてみたらどうなんです?
どちらともきちんとお付き合いをしていないうちから、
独りで悩むような状況でもないように思いますよ。
どちらとも上手くいくとも決まったわけじゃないんですから…。
もっとも、それだけあなたは真面目な人なのでしょうけど。
    • 0

30代後半既婚の親父です。

若い頃、私はとても気が多くて、ちょっと好みのタイプだったりするとすぐ好きになってしまいましたよ。でも、根が小心者なので、声を掛けるでなく、悶々と過ごしておりました。

20代の頃、とても好きになった女性が居たのですが、すぐに彼氏が出来た事が判明して、がっかりしたものです。それでもその女性とは友達としての付き合いをしていました。

その後、今の妻と出会い交際を始めました。妻との付き合い始めの頃は、彼女で後悔しないかなどとも思いましたが、付き合っていくうちに、私にとってNo.1はこの人だと確信に至り、結婚を申し込みました。

daina_manさんに言いたいのは、付き合う事と結婚は別物だと言う事です。付き合ってみて、お互いにこの人しか居ないと思った先に結婚が有るのだと思います。ですから、先ずは付き合ってみられたら如何?と思いました。

彼女とうまくいくと良いですね。( ^3^)/
    • 0
この回答へのお礼

>若い頃、私はとても気が多くて、ちょっと好みのタイプだったりするとすぐ好きになってしまいましたよ。でも、根が小心者なので、声を掛けるでなく、悶々と過ごしておりました。

う~ん、わたしとずいぶん似ています。ginga3104さんのように良い結果になるといいのですが。
まずはお付き合いしてみたいと思います。ありがとうございます。

neterukunです

自分がされたら嫌でしょう?
第二希望で「このひとでいいや・・」って
選ばれた方の気持にもなってくださいよ
しっかりと一途な気持を方向付けしないと!

これは未練スパイラルと同じケースです。
おそらく第二希望だから貴方の愛情の49%以下でしか
彼女に伝わりませんよね。
そこで100%の愛情の見返り・・・甘いと思いますけど
ケジメってものがあるでしょう。
もし好きな人が別れて貴方にチャンスがでてきたときに
51%以上気持があるわけだから心動く可能性は高いです
しかし、「お前は第二希望」と捨てますか?
惚れた弱みに付け込んで都合のいい女扱いにしますか?
おそらく人道的に外さないとすれば
そんな都合のいい選択はできないはずです
「このひとでいい」っていうより「このひとがいちばんいい!」って
気持で選ばないと、とりあえずの選択でいい結果なんて
絶対でませんから、まずはしっかりけじめつけるべきです
告白するなりスパッと諦めるなりの貴方のアクションが必要になります
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえずの選択でいい結果なんて
絶対でませんから、まずはしっかりけじめつけるべきです
告白するなりスパッと諦めるなりの貴方のアクションが必要になります

そうですね、スパッと諦められるように頑張ります。アドバイスありがとうございます。

OKだと思いますよ!!気になるって言う事は少なからずすごく好きになるかもしれない状態ですよね(^o^)丿案外一度、先に好きになった人がいたら忘れられないような気持ちになるものですが・・・忘れる時も早いものです。

(個人差はあると思いますが)

案外その人と付き合うとなんで最初に悩んでいたんだろう?なんて思うほど好きになっていたりします。

まだこれからですよ!
それか・・・何度か遊んだりはしていますか?一度付き合ってという前にもっと一緒にいる機会を増やしてみて自分の気持ちがはっきりしてから付き合ってと言ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

優しくていい人だなーと前から思っていましたが、最初の好きな女性を諦めてから、その思いがだんだん強くなり今ではかなり意識しています。好きという気持ちも強くなってきています。
ですので、おっしゃるとおりすごく好きになるかもしれません。

諦めたほうの女性は、ここには書けない色々な事情があり諦めざるを得ない状況です。(そのことでかなり悩みましたが、やっとすこしずつ吹っ切れてきたように思います。)

• 0
この回答へのお礼

>一度付き合ってという前にもっと一緒にいる機会を増やしてみて自分の気持ちがはっきりしてから付き合ってと言ってみてはどうでしょうか?

そうですね、そうします。アドバイスありがとうございます。

20代、女性です。

えーと、私が感じたのは、どうするかを最終的にきめるのはdaina_manさん御自身だということです。私は、何がいけないとかこれはダメとかっていうのは恋愛や結婚においてはそれほど気にしないタイプで、もちろん犯罪とか倫理に違反したものってあかんとは思いますけど、人によってものすごく感じ方も違うのでもうなんともいえないのがこの分野だと思っています。
文のなかで、気になる→結婚と書かれているので、「ええっ!」と思いました。
結婚がしたいのか、失礼と思いながらも付き合いたいのか、好きな人を諦めきれないのがつらいのか、
気持ちが揺れすぎていて何が一番困っているのかがよくわからないかんじもします。。
2番目と付き合うとかいうのって表現としてよくわからないです、というか文からすると「全然あきらめきれてないやん!」って思います。
でも、「結婚ができる」ということを優先するのなら付き合う付き合わないは当人同士の決めることです。御相手のかたが受け入れてくれるのであれば付き合うのはよいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>気持ちが揺れすぎていて何が一番困っているのかがよくわからないかんじもします。。

たしかに、まだ気持ちがかなり揺れている部分もあります。でも、今は「失礼と思いながらも付き合いたい」という気持ちが一番強いです。

なんかお礼になっていませんね。書き込みありがとうございました。

万一、本当に好きな人が彼氏と別れてフリーになったらどうしますか。

そのとき、「ずっと好きだった人がいた。そちらと付き合う」などと言い出さないなら、気になっている人と付き合ってもいいと思います。誰もが本当に好きな人と結婚できるわけではないです。
「あの人が忘れられないなあ」と思いながら、気になっている人と付き合うのだけは失礼です。その人と仲良くやっていくのだと心に決めて、本当にいい関係を作っていくようにしなくては。好きな人のことは吹っ切る覚悟が必要ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>万一、本当に好きな人が彼氏と別れてフリーになったらどうしますか。
そのとき、「ずっと好きだった人がいた。そちらと付き合う」などと言い出さないなら、気になっている人と付き合ってもいいと思います。

ごもっともです。でも、そんな理由で分かれることは考えていませんし、絶対しません。
まじめにお付き合いしていきたいと思っています。

書き込みありがとうございました。