アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このパソコンにwin2000をインストールしたのですが、不明なデバイスが発見されてしまいました。win2000を入れられた方、いったい何のデバイスなのか教えてください。また、工場出荷時にはどこの会社が作ったなんていうドライバが入っていたかも教えてください。心当たりはモデムなのですが…。
デバイスマネージャを見ると、>不明なデバイス>PCIDeviceと表示されています。

A 回答 (1件)

僕はこのノートのユーザーではないので、一般的にお答えしますが、心当たりのモデムというのは合っているように思います。

ただ、Win2000の方がMeよりリリース時期が古いのでドライバーが見つからずインストールされなかったものと思います。
メーカーのホームページでWin2000用のドライバーをダウンロードして、Readme.txtに書かれてある通りに更新すればよいと思います。
もし、ドライバーがメーカーに無いとと言う事であれば、サポートセンターに連絡して使われているモデムのメーカーを教えてもらえるなら、そのメーカーのホームページからダウンロードできるかも知れません。
ただ、OEM供給されている物については新しくドライバーを開発したりしない様ですので無いかも知れません。
どうしてもWin2000を使いたいというのであれば、[不明なデバイス]を[このマシンでは使用不可にする]にチェックを入れて使用を続けるしかないと思います。
モデムが使えないと言う事は大変不便ではあるでしょうが
Meに戻されるのが懸命ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2000のインストール時にはVGA、LAN、AUDIOのドライバーもなかったのですが、これらはメーカーのHPからダウンロードできたのです。ところが上記のだけはどこ製品かわからないのです。とりあえず、サポートに電話してみます。インターネットにはLAN経由でつないでいるので、モデムは必要ないのですが、気になるもので…。周りが2000なので2000でがんばってみようと思います。ありがとうございました。