プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品川駅に詳しい方、教えて下さい。
超方向音痴で品川駅には降りたことのない人と待ち合わせをすることになりました。
私自身も詳しくないので困っています。
初めてでも分かりやすく、メールで説明しやすい待ち合わせ場所はありますでしょうか?

●日時は平日の夜です。
●待ち合わせ後は高輪方面へ行く予定です。
●飲食店やお店の中ではない駅構内がいいです。
●品川までの移動手段は私はJRですが、相手は仕事の都合により当日まで分かりません。

上記のような条件なのですが、どこかいい場所はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今の季節ならではなのですが、高輪口の改札に、超でっかいサンタとトナカイが飾られてます。

そこの下なんてどうでしょう?超目立つし、あれがわからない人はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

>高輪口の改札に、超でっかいサンタとトナカイが飾られてます。

これは改札を出たところのコンビニがあるあたりのことでしょうか?
相手が京急で来た場合はちょっと不便ですが、これなら分かりやすいですね。
他にクリスマス関連の飾り物がないことを祈ります(苦笑)

お礼日時:2002/12/09 01:23

京急で来るかもと心配のようなので


単純に京急の改札を出たところ
もしくは品川駅の京急の切符の自販機前とかに
してはいかがでしょうか
京急の出口は品川は一つしかないし
JRできても迷うような道ではないと
思いますよ
あくまで改札の外ということを確認しておけば
間違いないと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>京急の出口は品川は一つしかないし

そうでしたっけ?JRの乗り場へ出られる改札口には行かないように伝えれば大丈夫そうですね。

お礼日時:2002/12/09 10:12

あまり参考にならないかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「品川駅構内図」
これをメールに添付されて説明されてはどうでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://ekikara.jp/inmap.cgi?station3916
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

地図を見て理解してくれる相手なら苦労はないのです・・・(苦笑)

お礼日時:2002/12/09 01:17

 あっしも、コンビニ「NEWDAYS」の店先か店内を勧めます。

なんたって中央口(高輪)出て目の前だし、看板も赤と黄色でわかりやすいですかr。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やはりコンビニ前ですか。確かに分かりやすいとは思いますが、相手が京急で来た場合にはどのように説明したらいいでしょうか?

お礼日時:2002/12/09 01:16

こんばんは。


仕事場が品川です。

>高輪方面
平日夜には間違いなく混んでいます。
JRの駅を出たすぐのところはスペースも広く、待ち合わせする場所としてはコンビニの前か、時計のしたなどがあります。
でも相手の方が京浜急行で来たりすると、ちょっと戻る感じになりますね。

しかし、お互いに品川を知らないならばコンビニの前か、時計のしたがいいような気がします。それかJRの駅構内に在る書店とか、東京駅よりにあるファーストフード店とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>お互いに品川を知らないならばコンビニの前か、時計のしたがいいような気がします。

私もここなら分かりやすいかと思うのですが、相手が京急で来た場合には、高輪方面の階段を上がってきてもらうことになるのでしょうか?

>それかJRの駅構内に在る書店とか、東京駅よりにあるファーストフード店とか。

残念ながらこれは無理そうです。相手が京急で来る可能性もありますし、東京駅よりにあるファーストフード店はホームから上がる階段を間違えるとアウトですし・・・。

実は私は時々品川駅には行く機会があるのですが、待ち合わせなどしたこともなく、相手が超方向音痴なものですから質問させていただきました。

お礼日時:2002/12/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!