アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年目になる柴犬を飼っていますが、最近目の下の毛が抜けてきました。以前はお腹の毛が抜けてしまい皮膚が丸出しだったのですが、それが目にも移ってきたのかクマのように毛が抜けています。
病院に連れていくのが一番ですが、これでもかというくらい嫌がるのでなかなか連れていけません。もし市販されているもので効くものがあればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

原因はお分かりなんでしょうか?


正確な診断なしには、どの薬とは誰も言えないですし、やはり専門家である獣医さんに見てもらうのが一番だと思います。

嫌がろうが何だろうが、連れて行くのがワンちゃんのためでもあり、飼い主さんの責任だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前近所の獣医へ行った際、期限切れの薬を処方されたうえ苦情を言ったら「問題はないから」と言われ獣医に対して不信感がありまして。。
しかし獣医じゃなきゃ分からないですもんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!