この人頭いいなと思ったエピソード

YouTubeを見ていて、保存したい動画があったので、
ネットで調べると、私の使っているブラウザSleipnir用の
スクリプトがあり、これを使うのが一番簡単という解説のサイトを見つけました。
しかし、設定してもうまくダウンロードできません。
スクリプトは↓こちらのページの
http://hanagasira.s25.xrea.com/php/script.php
Sleipnir用スクリプトをDLしました。
Irvineもダウンロードしてインストールしました。
症状としては、YouTubeの動画を表示して、
Sleipnirで『スクリプト→movie_dll_sleirnir』を選択すると、
Irvineは起動するものの、キューが入らずDL出来ない。というものです。
何か設定が必要なのでしょうか…。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も Sleipnir 愛用者ですが 設定や作業性では 専用ブラウザのは勝てませんね


こちら簡単何でも出来る 超~便利なブラウザです
Craving Explorer  http://www.butsu-yoku.com/
絶対持っていて損無しです 

この回答への補足

ご紹介ありがとうございます。
でも、これ、実は持ってるんですよね…
ブラウザを切り替えるのが面倒なので、
Sleipnirだけでダウンロードが手軽にできる、
というスクリプトに移行しようと思っていました。

補足日時:2008/08/13 09:45
    • good
    • 0

スクリプトよりも専用プラグインを導入された方がお手軽ですよ。


エクスプローラーバーでYouTubeの動画を管理出来るようになりますし、ご希望の動画ダウンロードにも対応していますのでお試しください。

参考URL:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/darksky …

この回答への補足

プラグインのご紹介ありがとうございます。
スクリプトを利用すると、タイトルのリネームをしなくて済むので、
手間がなくて良いなぁ…と思いました。

補足日時:2008/08/10 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報