アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月はじめにバリに行く計画を立てています。
バリ(ウブド含め)には過去2回行ったことがありますが、10年近く前ですので、今はもうだいぶ変わっているのかなと思っております。
ビーチは、リッツかインターコンチのどちらかにしようと思っておりますが、ウブドのホテルを迷っています。

ウブドが大好きなので、4泊を考えておりますが、ホテルでのんびりと、日中はちょっと買い物、夜はダンス鑑賞を毎日したいと思っております。
過去2回は、中心地から遠くないホテルでしたので、夜ダンス鑑賞後も歩いて帰れるくらいの距離でしたが、今回は新婚旅行を兼ねており、ちょっといいホテルにがんばって泊まろうかと思っています。

そこで色々調べて気になっているところが、ロイヤル・ピタマハなのですが、地図で見ると中心地からかなり離れているようですが、車で10分とか車で30分とか、書かれていることがまちまちで、いまいち分かりません。
ウブドでちょっとランクの高いホテルというのは、大体中心地から離れているようですが、ロイヤル・ピタマハをご存知の方、中心地まで車でどれくらいかお分かりでしょうか?
シャトルバスが出ているようですが、もし30分もかかるようでしたら、かなり不便を感じると思い、選択肢からははずそうと思います。

ほかに、同じようなクラスのホテルでおすすめがありましたらぜひ教えて下さい。希望として、大きくて清潔なプールのあるところ(ロイヤル・ピタマハもその理由で候補に入れています)、中心地からあまり遠くないところ、日本語が出来るスタッフがいるところ、です。
それと、ウブドの街中には、リーズナブルなスパやマッサージ屋さんはありますか?(前に行ったときはあまり無かったと記憶しているので)
フォーシーズンズにはとても憧れますが、4泊となると料金的にちょっと厳しいかなと思います。
アドバイス、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは!


#2, #4です。たびたび・・・(*^^*)

新婚旅行となりますと色々と考えますよね。わかります!
15年くらい前からバリに行ってますが、クタは変わらずゴミゴミしています。
私も好きな場所ではなく、全く行きません。
サヌールは以前よりかなり開けてきて、お洒落なカフェやショップも増えつつもまだ静かでかつ素朴なところも残っているのでとても好きなエリアです。
何よりもダイビングをするにはアクセスしやすいのでよく泊まります。

質問者様の気になるジンバランですが、4つ星・5つ星のホテルが並ぶリッチな界隈で全く心配することはありません。
ビーチも全てホテルのプライベートビーチなので物売りもなく、安心して過ごせます。
ようはハワイのマウイ島みたいですが、ホテルばかりでホテル内を除けばレストランやショップが全くないという意味です。
お土産等で求めるならタクシーでクタ・レギャン・スミニャックまで出ないと何もないですね・・・(混み具合によって約10分~30分)

お勧めのマッサージ屋さんは今まで通っていてトラブルは全くありませんでしたのでご安心を☆ 
ただ、現地の人は利用しませんが、やはり町のローカルなマッサージ屋だということはご了承ください。
豪華な環境、きめ細かいサービスのエステはやはり良いホテルや、1時間US$60~のお店でないと体験出来ません。

では、お楽しみくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!

そうですか~。サヌールは私が行った頃とはきっとずいぶん変化してるのでしょうね。(余談ですが、サヌールのカメラ屋さん?でびっくりするほどのイケメンを見ました。妹と行ったのですが、二人でキャーキャー言ってしまいました(笑)次回はまた候補に入れたいと思います♪
ジンバランはやはり何もないのですね…。
バリは泊まるホテルによって印象がだいぶ違って来ると思うので、失敗したくないので、よ~く考えようと思います。

マッサージ屋さんにはぜひ行ってみます☆極度の肩こり症なので、豪華なスパより、教えていただいたようなところのほうがむしろ好みです。
何度もご回答くださって、大変助かりました。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/08/24 18:40

こんばんは!


お礼をありがとうございます☆

実は、海外旅行大好きで40回ほど行ってます。
そのうちバリ島が25%を占めているのだと今、気付きました(笑)。

確かに、部屋の広さを取るならインターコンチでグレードアップも良いと思います。
リッツになさるなら、同額くらいでお勧めなのはリッツ・カールトン・クラブです。
部屋は50m2ですが、飲み物や、一日5回のフードプレゼンテーションが付くので夜まで食事の心配をしなくて済むので楽です。
10年前に行かれたということですと、ヌサドゥアでしょうか。
ジンバランも同じくホテル以外は何もありません・・・
なので敷地がとにかく広く、散策したりするのも楽しめます。
自分の結婚の時は家族もいますし式場に近かったのでリッツに決めました。
家族全員で集まるのに便利かと思い、広いプール付きヴィラにしましたが、それがなければクラブにしましたね。

マッサージ屋さんの予約は電話でします。英語で、
「Hello! Reservation, please」
「Today, 又は Tomorrow」
「3PM」
「2 people」
「名前(ファーストネーム)」
・・・これだけ言えればOKです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またアドバイス頂けてうれしいです☆
海外旅行に40回とは!すごいですね!
私の周りではまず、そんな話は聞いたことがありません。

パスポートを見ましたら、最後に行ったのは7年前でした。1度目のクタで嫌な思いもしたこともあり、ビーチは渋く?サヌールでした。
素朴な田舎という感じで、私が行った頃は、本当にお店もなかったのですが、ジンバランもやはりそんな感じでしょうか…。
一日5回のフードは確かに魅力的です^^リッツ内のレストランは日本の高級レストラン並みに高いらしいので、外でどこか…と思っていたのですが、それも出来ないようでしたら、そのクラブにしたほうが、もしかしたら安上がりになるかもしれないですね。う~ん、これまた候補が出来て悩みますね(笑)
リッツのヴィラにはとても憧れますが、またいつか、ですね♪

マッサージ屋さんの予約方法もありがとうございます☆
なんとか…がんばってみます!

お礼日時:2008/08/15 00:03

私たちも新婚旅行はバリでした。

それ以来9回行きましたが、最後に行ってから10年近く経ちました。
ピタマハは共方とも泊まったことがあります。
但しロイヤル・ピタマハの方は改装前のチャンプアンと言う古い古いホテルの時でした。
正月にチャンプアンを無謀にも5泊予約(あと5泊は現地でビーチのホテルを探す予定で)して行きましたが、1泊で家族がもう泊まりたくない言い出してキャンセルし、現地の旅行社に飛び込み10日間のウブドゥ漂流が始まりました。
(結局ビーチには行けませんでしたが、これが一番面白かったバリでした)
欧米人は長く泊まるので1~2泊なら結構空いているところがあり、この時チャンプアン→ピタマハ→チェディ→イバ→再度ピタマハ→バニアンツリーカマンダルと泊まりました。
この時のピタマハの印象は良かったのですが、数年後に行った時、経営者が変わっていて大分レベルが落ちていました。
私のお奨めはイバですね。
16室と小さなホテルですが、比較的町に近く頑張れば歩いて行けます。フリーのマウンテンバイクもありました。もちろんフリーのシャトルバスもありました。
ホテルのセンスが良く、客室・バスルームが秀逸ですね。スタッフもフレンドリーでした。プールの大きさはまあまあですが、遺跡のようなプールサイドがよかったですね。
日本語を話せるスタッフはいたと思います。
ちょっと気がかりなのはこの前サイトで見たらホテル名の前にワーイックがついて経営が変わっているかも知れません。
でもこの雰囲気と遠からず近からずの場所は絶対お奨めです。
近くの橋のたもとにあるムルニーズ・ワルンと言うレストラン、お奨めです。
大きなプールをお望みでしたらチェディですが、ここはピタマハ以上に町から離れています。小さめの客室ですが、レストランは秀逸です。

参考URL:http://www.ibahbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
ロイヤル・ピタマハの改装前の時に泊まったことがあるのですね。
そうですか~、キャンセルされるとは、よっぽどだったのでしょうね…。
イバも気になっていたホテルなのですが、私が手配をお願いしようとしているところでは、扱いがないということでした。う~ん、でも本当捨てがたいですね。
ほか、レストランの情報など、ありがとうございます。参考にします。
ああどうしてこんなにも魅力的なホテルが多いのでしょうか、バリは。
ホテル選びですべて決まってしまいかねないですね、慎重にいきたいと思います。

お礼日時:2008/08/12 18:21

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます!

私もバリが大好きで(過去10回ほど行っています)、
2年前に結婚式からハネムーンまでバリ島にしたほどです。
質問とは違いますが、ビーチはリッツにしました。
お互いの家族だけ参加の少人数でしたが調べたところ、日本人スタッフが8人と充実していたことと、
さすがはサービスの高さで有名なリッツ・カールトンで期待を裏切りませんでした。

さて、ウブドのロイヤル・ピタマハは泊まったことがありませんが、地図からして中心地から車で約30分くらいでしょう。
ちなみに姉妹ホテルのピタマハでしたら10分くらいです。

ハネムーンは他にフォーシーズンズ・サヤンでしたが逆方向で中心地から約15分です。
ラウンジからの景色は最高で夫も大満足でした!
ただしメインプールは小さく、大したことがないのでアユン川が見えるリバーフロント・プール付きヴィラをおすすめします。
値段的に高いとは思いますが、最初の2泊をランクダウンして(例えばピタマハ)、最後の〆として2泊フォーシーズンズでも良いのでは?^^
同じくらいの金額になると思いますよ。
ちなみにフォーシーズンは日本人スタッフが2人います。

最後に、私が愛用しているリーズナブルな街中マッサージ屋を2軒紹介します。*URL参照
1. Spa Hati ・・・1時間RP135,000とリーズナブルな料金なのにきれいで雰囲気のある施設です。中心部からやや外れますが車で5分くらいです。
2. Ubud Bodyworks Centre ・・・料金的にはSpa Hatiとほとんど一緒です。やや指圧的に強めのマッサージで疲れを取りたい時はこちらに通います。
ここでは白人を多く見かけますがロケーションは中心部です。
もちろん両方ともバリ・マッサージで他のパッケージもあります。混みますので要予約。

ぜひ楽しんで行ってらしてくださいね!

参考URL:http://www.spahati.com/index.html,http://www.ubu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
10回もバリに行かれたのですね!海外はほとんどバリという感じでしょうか。うらやましいです~(^^)
リッツは、高いお部屋はもちろんすばらしいのでしょうけど、予算的に難しくて…、それなら、インターコンチにしてちょっとお部屋のグレードアップをしたほうがいいのかな?と思い、迷っています。

ロイヤル・ピタマハはそんなに遠そうですか…。私にとっては唯一のデメリットというところですが、その辺重要ですよね。
なるほど、2泊づつ…というのもアリかもしれませんが、う~ん、悩みどころです。

マッサージ屋さんの情報ありがとうございます。ちなみに、予約はどうやってするのでしょうかf^^ 電話でしょうか。以前、バリではないのですが、マッサージ屋での予約のトラブルに遭ったことがあって、英語が苦手な自分にはかなり大変な思いだったのです…。
ぜひ行ってみたいのですが、やっぱり英語が出来ないと難しいでしょうか。(もしまたご回答いただけたらお願いします。)

お礼日時:2008/08/12 18:09

ウブドの中心部にある「クプクプバロン・ホテル」はいかがでしょうか。


「大きくて清潔なプールがある」かどうかはわからないです(^^)。
「ツリー・スパ」というのがあります。
http://jp.kupubarongubud.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
クプクプバロンもウブドらしい雰囲気があって気になっていたホテルでした。大きいプールは、残念ながらちょっと無いような感じです。
スパはとても魅力的ですね。参考になりました。

お礼日時:2008/08/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!