アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近FXをやっているのですが、システムトレードに興味があります。
そこで調べていくうちにいくつか疑問がありまして質問しました。

疑問点は、全通貨で儲かるシステムは存在するのかと
仮に全通貨で儲かるシステムであっても全時間足で通用するのかです。

個人的には通貨ごとに癖があるので難しいかなと思っています。
時間足も同様に同じ通貨であっても動きが違うのが多々あるのでこれもどうなのかなと。

詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>疑問点は、全通貨で儲かるシステムは存在するのか


それは「分からない」というのが答えだと思います。システムを作る人は、儲けるために作るのであって、検証することが目的ではないからです。儲けるためには、1ペアもしくは数ペアを検証すれば十分です。

>仮に全通貨で儲かるシステムであっても全時間足で通用するのかです。
通用しないと考えるのが無難です。たとえば日足や時間足で儲かるシステムを分足に当てはめると、見かけ上は儲かっているように見えても、手数料に食われてしまっていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主要通貨の数ペアで検証したら終わりでしょうね。
それ以上やるメリットはほぼないですから。

手数料も問題になるのですか。なるほど難しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 22:55

下記のサイトでFX投資で有名な


松下誠さんのFX投資で儲ける秘訣が話された
音声CDがあります。

無料です。
http://www.123profit.jp/CD.php?jvcd=17749

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考慮させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 22:56

存在しません。



また儲かるか?についてはおおよそ年間50%を超えるシステムは少なく
100%を超えるもの(2倍以上になる)ものは全て詐欺です。
(円天とか・・・エビの養殖とか、違うと思っても詐欺であることには変わりません!)
こんなところにも振り込め詐欺はあります。ニュースで言うと投資詐欺ですね。
注意しましょう。
非常に綺麗なサイトや、それらしい説明で詐欺を行います。

あとは手数料とかを差し引くと、リターンは30%がいいとろこです。
安全タイプで(ローリスクアルゴリズム)10%程度。

さらに金額により税金がかかることがあります。

リターンを望むほどリスクが高く、1年で倍!は詐欺だと思いましょう。

システムトレードにも、自宅のPCでリアルタイム取引するものと
完全に業者に任せてしまう物があります。


取引通貨は基本的に
USD/JPY
EUR/USD
EUR/JPY
のパターンです。

GBP,AUD,NZDもあるところはありますが期待はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり存在しないのですか。
まぁ、うすうすは思っていましたが。

確かにリターンはそんなものでしょうね。
あとは複利計算での増加という形になるでしょうから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 22:57

>疑問点は、全通貨で儲かるシステムは存在するのか



無いと思います。
例えば、ユーロ/ドルで通用したシステムを、超マイナー通貨同士の組み合わせに適用しても極度に広いスプレッド分負けるでしょう。
また流動性などの問題で前提条件が大きく異なります。


>仮に全通貨で儲かるシステムであっても全時間足で通用するのかです。

これも無理だと思います。1分足でのトレードを月足に適用するのは無茶でしょう。




ただ、その前に、前提条件としての、全通貨といわなくても「儲かるシステム」の存在自体が怪しいものがあります。
過去に儲かったというシステムはあっても今後儲かるかは分かりませんので・・・
株の世界でも15年や20年くらいの長期にわたって実績があった手法が急に通用しなくなったりするのですから、100万円が100億円になったシステムだったとしても当てにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なさそうですね。

確かに1分足で月足は無茶ですね。

確かにある日突然だめになるというのはありますね。
商材なんかそのパターンが多そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!