スマップ中居君の出ているドラマ白い影の中で、中居君演じる先生の自宅マンションの部屋の、CDチェンジャーから流れるクラッシックの曲のタイトルと、誰の曲かを誰か知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問の曲については「?」なのですが…



長谷部徹さんによるサントラ盤(参考URL)でしたら、
3月7日に発売されるそうです。

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uran3さん、こんにちは!先日はとても有力な情報どうもありがとうございました。是非このサントラ盤聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/02/24 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q文化祭で母親を演じるのですが…

9月にある高校の文化祭で母親役を演じることになりました。
もちろん私は演劇の経験はなく、初心者です。
年齢からいって普段の自分とはまったく違った役なので
演じ方がわからなくて苦戦しています…。
また、初めて役を演じるのでまだ恥を捨てきれず、練習でも堂々とできません。
まわりのみんなはうまくて、焦るばかりです…

母親の演じ方のコツ、
そして、恥をすてるにはどうすればよいのか

どんなささいなことでもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです!!
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

まずは台本を覚えることが第一です
書き出すこと
その後本を持って歩き回りながら読むこと
次に本を手離して読むこと

イメージを膨らませましょう
いくつぐらいのお母さんかわかりませんが
自分の母親の姿をよく観察来ること
買い物に行ってスーパーやショッピングモールなどで
お母さんを観察すること
話す時はどうなのか
しかる時はどうなのか
家族と話したりする時はどうなのかなど
一日見ていてもいいと思います

私は因みに子持ちもやりましたし、継母もやりましたね
中学生の時に演劇部で先生役だったりしましたので(笑)
基本的にはどんなお母さんもなんですけど
「母は強し」なんです
その強さって、どこから来るのかな?と思うと
子供を思う心からだと私は思います
1つの家族で大黒柱はお父さんかもしれませんけど
実は影で支えているのがお母さんだと思うんですね

自分なりのお母さんの解釈でいいですよ
プロじゃないんですから
それともっと気持ちを楽にすると言うことで
基本的に普通の高校生Aと言う役柄をやってください
と言われるのと
お母さんAをやってくださいと言うのとではどちらが難しいかと言うと
じつは高校生Aのほうが難しいです
普段の生活を舞台に持っていっても映えないし生きてこないからです
これは、ある程度舞台用にすることも重要なので
普段そのままと言うわけには行かないからです

それと全然自分だとわからないキャラをやるほうが
気持ちの切り替えが効いて、あがらない部分もありますよ
なりきっちゃえばいいわけですから

お風呂上りの腹筋をすること
練習に入るときは頭空っぽにして気持ちを切り替えること
心の中で自分の大切な人を思ってみてください

頑張って

こんばんは

まずは台本を覚えることが第一です
書き出すこと
その後本を持って歩き回りながら読むこと
次に本を手離して読むこと

イメージを膨らませましょう
いくつぐらいのお母さんかわかりませんが
自分の母親の姿をよく観察来ること
買い物に行ってスーパーやショッピングモールなどで
お母さんを観察すること
話す時はどうなのか
しかる時はどうなのか
家族と話したりする時はどうなのかなど
一日見ていてもいいと思います

私は因みに子持ちもやりましたし、継母もやりましたね
中学生...続きを読む

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q20代の女性を演じるには。

私は高校2年生の演劇部員です。
今度の大会で20代の女性の役をもらいたいのですが、私は身長が低く、日頃の言動も幼いので、どのように演じればいいのかわかりません。
台詞の言い方はまだなんとかなるのですが、しぐさや動きなどが気づかないうちに幼くなってしまいます。
なにか良い策はないでしょうか?

Aベストアンサー

職業設定とか、詳細な設定はなされていなくて、
20歳代女性だけの設定だと、難しいかなあ、
20歳代でも幼い感じな人も居るし、
10歳代でも大人っぽい人も居るからなあ、
私の妹は高校生の時に、大学生とか社会人とかに思われたり、
妙に落ち着いて見られてた、
私から見ると、そうは見えなかったが、

なので、SMIKAさんも、他人から見ると、
自分で思う程そんなに幼くないかもしれない、
友人に客観的に見てもらえば良いかも、

貰った台詞で、推測出来るのなら、
近場に、その設定に合う人が居たら、その人を、
居ないなら、町に出て探して、その人を、
観察し真似るしかないかな、
高卒で就職しての二十歳そこそこと、
高卒で就職して三十路近くとでも、感じが違うし、
大卒の新人社会人と、
大卒の三十路近くの社会人、
高卒と大卒とで、就職期間の違いが出るので、落ち着き様が違うし、
大学生の設定だとすると大分違う、
大学生なら幼い感じでも、いけるかもしれない、
既婚未婚の設定とか、その年数、子供の有無、
生活疲れの感じを出すとか、
小さい子供が居ると、それにつられた幼い感じでも、
良いかもしれないが、母性を表現しないといけない、

書き出すと限が無い、

級友とかに大人っぽい人が居るなら、
恐らく1人は居るだろう、どのクラスにも、
その級友を観察し真似てみよう。

職業設定とか、詳細な設定はなされていなくて、
20歳代女性だけの設定だと、難しいかなあ、
20歳代でも幼い感じな人も居るし、
10歳代でも大人っぽい人も居るからなあ、
私の妹は高校生の時に、大学生とか社会人とかに思われたり、
妙に落ち着いて見られてた、
私から見ると、そうは見えなかったが、

なので、SMIKAさんも、他人から見ると、
自分で思う程そんなに幼くないかもしれない、
友人に客観的に見てもらえば良いかも、

貰った台詞で、推測出来るのなら、
近場に、その設定に合う人が居たら...続きを読む

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q少年の役を女性が演じるとき

演劇を始めて1年になる女です。初めての舞台では女の子の役を演じたのですが、
次の公演ではオーディションの末少年の役をいただきました。
読み合わせをしたところ雰囲気はあってるようなのですが、声が高いので女の子っぽさが抜けないと指摘され、
いろいろと試行錯誤してみてはいるもののなかなか少年ぽさが出ません。
言葉遣いがあまり男っぽくなく、一人称も僕や俺ではないのでなおさら難しいです。
「こういうところを意識するといいよ」などのアドバイスがいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

劇団に入っている友人が少年役をやったときのことですが・・・
参考になれば・・・

少し声が高めの子なんですが、少し声のトーンを下げて声変わり前の男の子のような声を出していました。無理に作った声ではなく、いつもの声が胸の辺りで出しているとしたら少年用の声は下っ腹で出しているような感じ(?)でした。よくわからない説明ですが・・・
髪をショートカットにして、男の子っぽい動作をするように心がけたそうですよ。お兄さんがいるので、家でお兄さんの真似をしていたとか言っていました。(笑)

他の劇団の作品や映画を見て参考に・・・と言いたいところですが、他の人の演技ばかり研究しちゃうとただの物まねになってしまうので、頑張ってください。
舞台が成功すると良いですね♪

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q宝塚歌劇のような男役も演じる女性だけの舞台って日本だけですか?

宝塚歌劇のような男役も演じる女性だけの舞台って日本だけですか?

Aベストアンサー

確か中国の越劇と言うのが女性だけの演劇集団だときいたことがあります。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング