アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく昔の人が「そ茶ですけどどうぞ」なんて言ってお茶を出してくれてましたがこの「そ茶」どんなお茶を想像しますか?「そ茶」のそはあえてヒラガナにしました・・・

A 回答 (14件中11~14件)

「そ茶ですが」と言われて出されたお茶は



私の経験から言えば「ピン・キリ」ですね。ずいぶんの数頂ました。

「おぅ、これは極上品ですなぁ。」から「・・・(内心、こんな酷いもんをどこで手にいれた?)」まで。

「そ茶」の味は、出してくれたその人の人柄そのものですね。「その人の茶」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ピンキリですね。
私今でも忘れられないお茶があります。
不味くて不味くて・・・いったい何を
出されたのか未だに疑問?

お礼日時:2008/08/12 14:30

へりくだった礼儀正しいお茶なので、


きっと最高級の玉露かなんかを
こだわりの温度管理で出してくれているものと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって絶対上茶だな~と思いますよね?
でも本当に粗茶だったら悲しくなります。

お礼日時:2008/08/12 14:28

さしすせそ~♪のそ茶ですといいながら


吉村明宏さんものまねしながらがもって来るお茶

なんか飲みたくないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はひふへほ~♪のホットは?
吉村さんのものまねしながら
持ってくる人はやたら明るくて面白そう!

お礼日時:2008/08/12 14:26

>よく昔の人が


今でも言われますよ。

>粗茶=粗末なお茶
言い方がへりくだっているだけで、決して粗末なお茶とは思いません。
そんな言い方をされるような方(場)ですから、最高級な茶葉でないにしても、それ相応の気持のこもったおいしいお茶(飲み物)が出てくるであろうと想像します。
今の時期なら、水だしの麦茶でもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近全く聞かなくなった言葉なんですよ~。でもそう言って出されるお茶って来客用の家では普段飲まないお茶だったような気がします。

お礼日時:2008/08/12 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!