こんど、新宿に出かけて、帰りは地下鉄副都心線で帰ろうと思うのですが、
JR新宿駅と新宿三丁目駅は、地下通路などのもので、つながっていたりしているのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

つながってます。


新宿通りだったか、アルタ前の通りの地下が新宿駅東口までずっと地下道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は一応東京に住んでるのですが、
新宿のほうはややこしいですね~
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【新宿・渋谷】休日にゆっくりランチが出来るお店

休日に元職場の先輩とランチをすることになりました!
久しぶりに会うので、ゆっくりと話が出来る場所でランチをしたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありませんでしょうか?

予算は特にありませんが、コースとかそういった感じではなく普通に食事が出来たほうが嬉しいです。

休日はどこも混んでいてすぐにお店を出なきゃいけない雰囲気の場所が多いと思うのですが、そういう場所ではなくゆっくり出来るところを探しています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

パークハイアットニューヨークグリルは如何ですか?
ま、ちょっとランチにしては料金高めですが
予約さえとれれば、ゆったりと静かにいい気持ちで食事が取れ、
東京の景色が一望できます。
メインディッシュ以外は取り放題。
デザートは別室で食べ放題となり、
2.3時間はまったりとゆったりと食事ができます。


http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/NewYorkGrill.html


後はカフェ屋ですかね。


渋谷 
347カフェなんか洒落てていい感じ。
海外に来たなんて錯覚さえw

http://luxurygrovetimes.jp/347cafe/1/


新宿でゆっくりとなると難しいですが・・・

phonic hoopはゆったりとできるかと思います。
観葉植物も素敵ですし、ソファーもゆったりとしていますね。

http://ph-hp.jp/



個人的には、カフェは原宿辺の裏路地に入ればゆっくりとくつろげる
お店沢山ありますが、
新宿・渋谷という事で外しました。



今回主様が女性の方か男性の方か分からなかったので、
男性の方同士でも入れるお店を書き込みました。

パークハイアットニューヨークグリルは如何ですか?
ま、ちょっとランチにしては料金高めですが
予約さえとれれば、ゆったりと静かにいい気持ちで食事が取れ、
東京の景色が一望できます。
メインディッシュ以外は取り放題。
デザートは別室で食べ放題となり、
2.3時間はまったりとゆったりと食事ができます。


http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/NewYorkGrill.html


後はカフェ屋ですかね。


渋谷 
347カフェなんか洒落てていい感じ。
海外に来たなんて錯覚さえw

http://luxurygrovetimes.jp/347ca...続きを読む

Q新宿駅から湘南新宿ラインまで

新宿駅西口から湘南新宿ラインってどーやっていくんですか?!

Aベストアンサー

西口から入ったら、奥の方まで真っ直ぐ進みます。
赤羽方面へ行くなら一番奥より一つ手前の右手階段を上った4番線、横浜方面へ行くなら一番奥の右手階段を上った1番線です。

Q女2人で新宿でランチします。

女2人、新宿でランチします。
一緒にランチする人は妊婦さんです。

場所は2人の家の中間をとって新宿にしました。

リクエストはないか聞いたところ、
パスタやピザが久しぶりに食べたいなと言っていました。

私があまり詳しくないので、おススメのランチがありましたら
教えてください。

ジャンルは友達のリクエストで「パスタ・ピザ」が希望ですが
他のジャンルでも、おススメのところがあったら教えてください。

また、久しぶりに会うので、ゆっくり落ち着いて話をしながら
ご飯を食べたいなと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

新宿でイタリアンならお勧めはこちらです。

●カルタビアンカ
南口から徒歩5分ほどの場所にある新宿では珍しい一軒家レストランです。
平日のランチはコストパフォーマンスがよいのでお勧めです。
パスタも自家製のフォカッチャも美味しいです。

http://www.carta-bianca.com/

http://r.gnavi.co.jp/g702100/

●ラ・ベットラ ペル トゥッティ
西口から徒歩5分、野村ビルの地下一階にあります。
こちらもランチのコストパフォーマンスがよいです。

http://r.gnavi.co.jp/a788002/

それから、新宿駅周辺の雑踏を避けて、新宿御苑あたりへ行かれるのもよいですよ。

Q副都心線と東横線相互後の中華街に関して

みなさま、初めまして。

そろそろ、副都心線と東横線の相互直通が始まろうとしています。
これで、池袋と横浜中華街まで、一本で行けます。
(湘南新宿ライン等でも今までは、行くことは出来ましたが。)

そこで、お聞きしたいのですが、池袋にも中華系の人がたくさんいます。
その人たちが、横浜中華街に流れてくることはありますでしょうか。

池袋の中華系は、あんまり評判がよくありません。

直通開通後、横浜中華街の治安が悪くなることは、考えられますでしょうか。

素行のよろしくない、中華系の人たちが流れてきますでしょうか。

また、逆に池袋の中華系の人が来ることによって、横浜中華街がされに反映されることも
考えられますでしょうか

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 面白い視点ですね。
 そう言われれば、横浜中華街と池袋、最近中華系の人々が伸してきている両拠点が、副都心線の開通で乗り換えなしですねぇ。
 でも…小生は、そんなに心配はしておりません。
 横浜中華街と池袋とでは、歴史が違いすぎますから。

 池袋は「中国人が現れたから治安が悪くなった」のではありません。
 「もともと治安が悪そうなエリアだから、怪しい中国人が住み着いた」というのが本来の印象でしょうか。
 池袋西口の、最近中国人が伸してきているエリアはもともと、戦後すぐには赤線と言う売春婦の巣窟があったところです。その影響で、最近まで(今でも?)風俗店が軒を並べていました。治安が悪くなるのは無理からぬところです。大の大人の小生でも、あの一角へ足を向けるのには勇気が要ります。
 
 対する横浜中華街には、長年の歴史があります。
 かつては荒れた時代もあったようですが、今はもうそのような面影は感じられず、街を挙げて観光客の受け入れに躍起です。中華系の住民の自治組織もしっかりしているので、池袋から怪しい中国人が流れ込んでこようものなら、すぐにわかります。

 そもそも、池袋の中国人が本気で横浜に進出しようと考えているのならば、既に湘南新宿ラインに乗ってきていますよ (^o^

 面白い視点ですね。
 そう言われれば、横浜中華街と池袋、最近中華系の人々が伸してきている両拠点が、副都心線の開通で乗り換えなしですねぇ。
 でも…小生は、そんなに心配はしておりません。
 横浜中華街と池袋とでは、歴史が違いすぎますから。

 池袋は「中国人が現れたから治安が悪くなった」のではありません。
 「もともと治安が悪そうなエリアだから、怪しい中国人が住み着いた」というのが本来の印象でしょうか。
 池袋西口の、最近中国人が伸してきているエリアはもともと、戦後すぐには赤線と...続きを読む

Q新宿駅近辺での休日ランチ

新宿駅近辺での休日ランチ

今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。

下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。

・和食か洋食を希望です
・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば)
・個室がもしあれば嬉しいです
・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK
・デパート内、ホテル内でもOKです

色々希望が多くすみません、、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

駅からは離れていますが、個室の懐石料理店があります。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/
当然、高い・・・!?
なんと、ランチは2千円のコースからです。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/menu1.html

健心流とかいって、化学調味料はつかわず、体によい食材を使っています。
値段が高いと心によくないので、押さえているのだとか・・・。
新宿三丁目の駅から歩くと近いです。

Q地下鉄の駅で乗客数が最も多いのは

お世話になってます。
タイトルどうりですが、地下鉄(東京都内)の駅で最多の乗客数はどこの駅でしょうか?
また、順位がわかるようなサイトがありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

東京メトロの駅ですと池袋ですね。
↓参照
http://www.tokyometro.jp/corporate/data/index.html
都営は知らないですが、池袋ほど乗客数はいないと思われるので池袋でいいのではないでしょうか?

Q新宿付近で ランチのできる 話しやすいお店を紹介してください。

新宿駅、もしくは、都営新宿線や中央線で東京から新宿の間の駅で、駅からそんなに遠くなくて、ゆっくり2人でランチができる場所を教えてください。
◎希望
・話し声が隣に聞こえない(個室っぽい区切りがある等)
・高級レストランは不可
・テーブルに、正面ではなく、横(もしくは斜め)に座れること

Aベストアンサー

『隠れ房』は、いかがでしょうか?
2人からの個室もあるようですし、
円卓でもそんなに回りが気にならなかったです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g486507/

Qいつも乗る帰りの当駅始発の電車に乗ろうとしたら、メガネを掛けたオタクっ

いつも乗る帰りの当駅始発の電車に乗ろうとしたら、メガネを掛けたオタクっぽい青年に突き飛ばされて座ろうとした席を奪われました。

青年の方を見たら私の方をじーっと見て何度も『なんですか?』と言われて、しつこそうだったので他の車両に移動しました。

これって嫌がらせだったんでしょうか?

他でも質問しましたが私だけではないみたいなので怖いです。

Aベストアンサー

精神病や知的障害までいかなくても、
精神状態がいっぱいいっぱいな人がいます。
理解したり、距離を置いたりして対応しましょう。

例えば、
知的障害者が家から勤務先に向かう途中に弁当を忘れたことに気づいたとします。
その人の中では、それに気づくまでは完璧な1日のスケジュールの履行だった。
でも、弁当を忘れた事で全て真っ白になります。
健常者は、引き返して、弁当を持ち再び出勤するか、とりあえず忘れたまま出勤するか、
直ぐに判断できます。
知的障害者は、どっちも判断できず、その場に立ち尽くしてしまうかもしれません。

そこまで、極端でなくても、
「電車に乗り、座り、目的地まで行く」その予定がその人の中にあるのでしょう。
普通の感覚より強く。
順番を守るとか、他人の行動を量り、自分の欲求のさじ加減を変えるということが出来ないのかもしれません。
(出来ないというか、そもそもそういう状況判断をするという事自体が無いのかも。)
だけど、目的達成後には、気持ちに余裕が出来て、周囲を気にし始める。

そんな可能性も。

Q日曜日に女6人 新宿ランチ

久々に友人6人(30代♀)でランチするのですが、新宿駅近辺でどこかステキなお店(予算2000位)ご存知ですか? 女6人なんで、会えばいつも話に花が咲き、ついつい長居してしまうので、そういうのもOKな雰囲気のゆっくり出来るお店があれば教えてください。日曜日にランチで長居、てヒンシュクとは思うんですが…(^^;)

Aベストアンサー

南口にある、小田急センチュリーサザンタワーホテルのトライペックス。
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks/index.html

平日に行きましたが、女性の予約客でいっぱい。
予約していても、開店と同時位に行かないと、しばらく待つことになりました。
眺めがとてもよいです。
晴れた日には、すばらしいです。

昔からある、リーゾナブルで本格的なフランス料理、ル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
メニューにランチはのってませんが、ランチなら予算内です。

Q都営新宿線 船堀駅から見える屋上にセスナ機がある家?

都営新宿線に乗って、本八幡から新宿まで行ったり来たりしていますが、前々から船堀駅付近で屋上にセスナ機がある家?があります。非常に気になっています。
あれは普通の家の屋上にあるのですか、それとも何かの会社なのでしょうか?又、本物のセスナ機なのでしょうか?
船堀駅で降りる用事も特にないので、大変気になります。
どなたか情報をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

斎藤電機商会という電気屋さんだと思います。
飛行機は本物とのこと。

参考URL:http://www.saito-denki.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報