電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LavieL PC-LL800KG (vista)を使っています。
メーカーのDVDからOEM版を作りたいのですが、
vLiteを使って作ろうとしてみたのですが
「インストレーションファイルが置かれているフォルダまたはドライブを選択」
と最初に出てきて、どうやって作ればいいかわからなくなって投稿しました。
vLiteにこだわっているわけではなく、探してもvLiteしか見つからなかったので使いました。
メーカーDVDから作成できるソフトや、やり方があったら教えてください。

A 回答 (3件)

vLiteに関しては、インストール用の正規のDVD原本が無いとできません。

たとえば、
Vista原本にSP1を加えて統合化VistaSP1作成、とか
Vista原本パッケージをカスタマイズする、
などのようにいずれもDVD原本を必要とします。

Vistaに関しては、"blackdc"さんのやろうとしていることは
「やってはいけない」ことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーDVDからVISTAOEM作成と検索したところ出てきてたのでできると思ってました。

プリインストールされたVistaからOEM版(DSP版)のセットアップDVDの作成するのは無理だと思いますよ。

• 0

これは違法なことではありませんか?

• 0
この回答へのお礼

いえ、現にこのパソコンは準NECのパソコンでしっかり正規のVISTAがはいっていたのを買ったわけだし違法ではありません。
それに、このパソコンに使うわけだし、
NECがはじめからつけている無駄にハードディスクを食ういらないソフトを抜くためだけなので違法ではありません。
それにマルチブートをするにはNECのメーカーCDからは作れないのでどうしてもOEM版を作る必要があります。
そこを承知の上回答をよろしくお願いします。