アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。彼女を本当に好きなのかどうか、自分でも最近良く分からないのです。

彼女に一目惚れされて始まった恋愛で、もう少しで4ヶ月になろうかというところです。初めての彼女であり、肉体関係は既に持っています。

彼女は、私のすべてが好きらしく「大好きだ」と言ってくれています。
そう言ってもらえることは、とても嬉しいのです。ですが・・・


自分なりに彼女の好きなところを探そうと努力しているのですが、どういうわけかあまりしっかりした物が出てきません。



試しに彼女に「なんで私が好きなのか?」と聞いてみると
「わからない。理由はないけど好き」と言われました。

このように言われると私は彼女が、「私」自体が好きなのではなく、「彼氏」という存在が好きなのだろうかとも考えてしまいます。




恥ずかしながら、結局のところ「私の【彼女】だから好き」なのか「好きだから【彼女】なのか」
よくわからないんです。

人を好きなことに理由なんていらないものなのでしょうか?




このような状態で彼女とお付き合いしていること自体、彼女に失礼なことだとは思うのですがどうしても考えてしまいます。





物凄く曖昧で分かりにくい質問だとは思いますが、似たような経験をお持ちの方やそれらを克服した方など、よろしければ意見をいただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。


25才女性です。

現在付き合って約1年半経つ彼氏がいますが、私も最初yuman100jpさんの心境と同じでした。

彼から好き好きと言われ、私も嫌いじゃないし自分の事を好きになってくれる人なんてなかなか出会えませんしタイミングもよかったので付き合う事にしました。

それから付き合って1ヶ月くらいは”好き好き”言ってもらえてそれだけで毎日楽しかったのですが、だんだん”私は彼氏のどこが好きなんだろう”と思うようになり、”彼の事が好きなんじゃなくて、私の事を好きって言ってくれるから彼が好きなんだ…”と思うようになりました。

それからyuman100jpさんと同じように彼氏についてすごく考えました。
このままよく分からない気持ちのまま付き合っていくか、気持ちが分からない=好きじゃないって事かもしれないし別れた方がいいのかな…など。。

でもそれから何度か喧嘩をする度に、私は彼の大切さに気付く事が出来ました。
どこが好きか分からないと思っていたのにいざいなくなると思うとヤダ!!って強く思いました。
気付かないうちに私は彼に甘えてたんだな…と感じました。

好きって理由がはっきり言える人もいれば漠然としている人様々だと思います。
私は今でさえ”どこが好き?”と言われるとうまく言えませんが、彼となら何かあっても一緒に乗り越えられる気がします。
なんか安心するというか、何でも話せるしよい理解者といいますか…
やっぱりうまく言えませんf^_^;

一つ言える事は、自分の事を好きって言ってくれる人になんてなかなか出会えませんし、自分の事を好きと言ってくれる人の事は大切にした方がいいと思います。

付き合って4ヶ月ごろは1番悩む時期だと思いますが、焦って答えを出そうとしなくていいと思いますよ。
大切な事や物、見失わないで下さいね(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。。。今更ですが、経過も含めて報告をさせていただきます。



あれから私もkazumeguさんのように喧嘩を数回しました。大喧嘩もありました。内容も様々でしたが・・・

その過程で、おっしゃったことの内容が少しずつではありますが理解できるようになってきたんです。「安心出来て、何でも話せる」という点に。

当時はまだ大きな喧嘩もしたことはありませんでしたし、共通の障害に立ち向かうなんてこともありませんでしたが、質問から今までの間にそういうことも経験出来ました。実は、一回別れるか否かというところまでいって大喧嘩したこともありました。

でもそういった出来事を経る度に、お互いのことを知ることが出来て、もっと深く繋がることが出来るようになった気がします。



これからもきっと関係に悩むこともあるでしょうし、喧嘩もすると思いますが、頂いたアドバイスを心に生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/03/05 11:13

こんにちは。



人は、4つのレベルで人を好きになる、という恋愛心理の説があります。

・身体的
・精神的
・感情的
・魂のレベル

男性の場合、身体→精神→感情→魂
女性の場合、感情→精神→身体→魂
の順で好きになることが多いそうです。
身体的に好き、ということは、この相手と肉体関係を持ちたい、という意味です。

そして、フェロモンのような、その人から発せられる化学的物質みたいなのがあって、それがたまにすごい相手がいて、
それだと女性は一目ぼれしたり、よく知らない相手でも寝てしまったりということがおきてしまうのだそうです。

男性は、たとえ好きな相手でも、ずっと一緒に居ると、
なんだか好き度が下がります。
時間と距離を置くと、好きならばそれが復活します。

女性は、基本的に好きな人とはずっと一緒に居たい生き物です。

参考になりましたら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変身が大変遅くなって申し訳ありません。

具体的な情報をどうもありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2009/03/05 10:56

「あなたの顔が好き」とか言われても嬉しくないでしょう><?



私も一方的な片思いでいきなり告白して付き合って一年です☆

本当に人を好きなことに理由なんてないと思いますよ。
あなたのこういうところが好き!ってのもモチロンありますけど
やっぱり、全体的に好きなんです、悪いところも全部含めて好きなんですよ☆

きっといつかわかる時がくると思います☆
それが今の彼女であってほしいですけど><

なんのアドバイスにもならずにすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなって申し訳ありません。回答をくださってありがとうございました!


そうなんですか~悪いところも全部含めて・・・なんですね。
今の彼女でその気持ちがわかると信じて付き合い続けております。

お礼日時:2009/03/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!