アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳のサラリーマンです。

先日、会社の業務に関係することで100円ショップに行ったのですが、そこの店員さんが20歳くらいでとてもタイプの人でした。
何とかして話しかけたいと思い、色々と商品の場所を尋ねたり、非売品のもの(店の飾り)を売ってくれないかと頼んだりして、少し話せました。

その4日後に今度はプライベートな用事でその店に行きました。
でも、その子はいませんでした。
目的の商品も見当たらず帰ろうとしたら、ちょうどシフトの交換時だったみたいで、その子が出てきました。
お互い目が合って向こうも僕のことを覚えてくれていたみたいだったのですが、なぜか何も言葉をかけれず、そのままその場を去ってしまいました。その日は家に帰って後悔しました^^;

何とかして彼女を食事に誘いたいのですが、何かいい方法ないでしょうか??ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

急いで、誘ってしまうと失敗してしまうことがあると思います。

ここは、まめに通って顔見知りになり、ある程度安心してもらってから、メモを渡すなり、直接誘うなりした方がいいと思います。
昔友人で、同じように店員さんを好きになり、あせって誘って、その後店に行ってもさけられたりしていました。
相手がそういう誘いに簡単に乗るタイプかそうじゃないか、見た目ではわからないでしょうが、一般的に、簡単に応じるのは女性ではなかなかないことと思います。
    • 0

似たような経験をしたことがありますので、そのときのことをお話します。

自分の場合は長期出張で行った先で買い物をしたコンビニの店員でした。
買い物をした時なぜか指から血を出していました。
その店員が『大丈夫ですか?絆創膏ありますよ。』と優しく声を掛けてくれて、おおっと気になってしまいました。
後日何度か店に行きましたが会うことがなく、どうしようかと考えました。
コンビにだけに早々話しかけることも難しいので手紙を書いて渡そうと考えました。
内容は簡潔に『一度電話下さい』とかいて自分の名前と携帯電話の番号だけ載せて・・・
後日やっとその店員と会うことが出来たので、無駄に買い物をして会計の後に『これ後で読んで』と手渡ししました。
その後電話があり相手も何か?と不思議がっていましたが、その時のことを話すと思い出したらしく納得していました。
今度食事に・・・と誘ったところ『良いですよ』と返事が返ってきました。
その彼女は『仕事時間は電話に出れないので留守電に入れておいてください』といっていたのですが・・・その電話が自分の出張帰り2日前(笑)
次の日電話を入れましたが留守電だったので自分の帰宅を伝えました。
自分的には電話がその後あれば・・・と考えもしましたがその後の電話はお互いありませんでした。
参考になっていただけたかどうかはわかりませんが、中途半端に(今までのnigou2_200さんの言動が、という意味ではないですよ)声を掛けるより手紙などで伝えてみてはいかがでしょうか。相手が時間のあるとき読めるし、伝えたいことをしっかり伝えられるので良いと思います。
    • 0