プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコースティックギターを初めてまもないので申し訳ないのですがコード表にonと書いてあるのはどうすれば良いのでしょうか?
例えばGonA と言うような場合が分かりません。GやAを別々に一つづつと言うことではないみたいなのですが・・・何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

on のあとはベース音になります。

ここでいう、GやAというのはコードではなく、単音になります。
ド(C)レ(D)ミ(E)ファ(F)ソ(G)ラ(A)シ(B)で単音は構成されていますよね。
アコースティックギターでGは、普通1弦3フレット、5弦2フレット、6弦3フレットを押さえますよね?
6弦3フレットがベースの音としてG(ソ)に当てられますが、この弦は引かずに5弦2フレットを離し買い開放弦にしてA(ラ)の音をベースにすると、GonAになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。書店で本を探しても見つからずどうしたものかと思っていたのですが本当良く分かりました!