dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半の男性です。メタボ対策の一環として1年ほどエアロビしてます(今はダイエットに成功してメタボではありません、自分が20代半ばのころと同じまで体重を落としました)。
そして、1ヶ月前から新しい場所でエアロビ教室に参加しています。そこで左手に指輪をしたちょっと気になる20代後半から30代前半と見られる女性参加がいます。先日、帰り際に彼女のほうから「お疲れ様」と挨拶されました。でも、今通っているエアロビ教室は少人数でとてもフレンドリー感じのところでインストラクターはじめ多くの参加している人が「こんばんは」「お疲れ様」と挨拶を交わす感じのところですので、その女性が私に挨拶してきたからと言って、私に気があるとか勘違いしてはいけないと思っています。挨拶されたので、挨拶された日の次のエアロビのクラスが終わった後、今度は私も方から、帰り際に「お疲れさま」と挨拶したら、その女性から「お疲れ様と」挨拶が返ってきました。
女性の方はダイエットかストレス解消でエアロビに参加していると思いますが、こういう場所で出会いってありですかね?最初は知り合いになれたら嬉しいのですが。その女性のしていた指輪が気になりますが。結婚していても出会いとか期待することありますか?まぁ、気になる好み(挨拶だけで、いろいろな会話をしたことがないので今は外見だけですけど)のタイプなのでとりあえずお友達になれたらいいんなぁ~とは思っていますけどね。お友達になるいい方法ありましたら知恵を貸していただければ幸いです。

A 回答 (4件)

左手薬指に指輪でしたら、ほぼ「既婚者」でしょうね。

私の友人ですが、本人は結婚する気が全くない。なのに外野がうるさいからと左手薬指に指輪をしてる女性もいます。
こういう女性は稀と思います(笑)

私もスポーツクラブに通ってますが、ジムで知り合い付き合ってる方達を知ってますよ。
挨拶からスタートして日常の何気ない会話から楽しんだ方が良いと思います。
いきなり「何処にお住まいですか?」なんて聞かれたら女性からするとちょっと怖いので気をつけて下さいね。
    • 0

おそらく、前までの回答者は女性なので 男性側から言わせてもらうと

どんなシチュエーションでも、出会いはありですよ。
ただし相手の感情もありますので、、
何もしないで、発展する時もありますが
あなたの場合、それ相応の努力っていうかエネルギーが必要ですよね。
相手がいる人を振り向かせるのは(愛情があればの話です)
非常に労力(エネルギー)と時間(自分の)がいることです。(経験×2)
それに見合うだけの感情を彼女にもてるかどうかってことですね。

まず、何気ない会話(天気でも、エアロビの話でも、自然な感じの会話)から初めて、会話を交わして親密度を増やしていって友人関係なってみてから、また判断したらどうですか?

相手の気持ちも大事ですが、あなたの人生の時間と労力の方がもっと大事だと思います。
計算高く恋愛しても面白みがないですけど
あなたの年齢を考えるともっと確率が高い女性にアタックしたほうが
結婚を考えていなくても、交際だけでも
いいと思いますが。
    • 0

右なら違う可能性もありますが、左薬指ならねぇ、ほぼ既婚者では。

>結婚していても出会いとか期待することありますか?

そりゃあ色んな人がいますから、絶対無いとは言えないでしょう。
でもまあ、心理学のデータでも
ステディの相手がいながら、別の相手を持つ男性は、女性の2.7倍だというように
男性と比べたら小数だろうとは思いますよ。

それから、少しでも彼女があなたに声をかける前に、下心みたいのがあったら
やはり一般的には、指輪外す気がします。
私はいつも指輪はしてません。指輪や腕時計のホールド感が嫌いなので。
でも、男性から手紙もらったり、既婚と承知で大胆にもアタックされた場合は
(変な人 危ないかも)と思って、旦那に渡してしまいます。
電話番号は保存のためアドレスに登録しといてもらう。
何かストーカーとかになった場合、怖いから。情報として。
指輪はずしてる女でもこうだったりしますから・・・。
    • 0

既婚者じゃないですか??

薬指に指輪っていったら、普通。

出会い求めてるなら、指輪はずすでしょうね。
「既婚者です」って言ってるようなもんですから(汗)

単なる挨拶なんですから、おかしなことしたらその教室に行きづらくなりますよ。
    • 0