【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

サーボをコントロールボードを使わずに制御できないでしょうか?
角度など受信機とプロポを使って調節したいです。
またその際何がいるでしょうか?

A 回答 (2件)

サーボから出ている3本の線があります


そのうちの2本が電源です+4.8~6.0Vを掛けてください+-間違えないように
残りが制御信号です
+5.0Vで0.1~2.0msecのパルスを10~20msecの間隔で発生させてください
間隔を変化させるとサーボの角度が変化します

ではがんばって

この回答への補足

ありがとうございました!よく分かりました。
がんばってQステアと接続させたいと思います。
他の質問にも回答いただけるとありがたいです。

補足日時:2008/08/14 14:55
    • good
    • 0

なんだかイロイロと初心者のようですが、質問されていますね。


イロイロとチャレンジしたい気持ちは良いと思うのですが、あまりにも質問内容がいいかげんです。
この質問も、目的もあいまいですね。しっかりとプロポの動作原理を理解すれば、省略可能かどうか?、現在の方式が無理なら代替え案はあるか?などわかると思いますけどね。

ちなみに、質問者のレベルであれば

・それは(あなたには)無理です。

って回答になると思います。また、自作する場合、シンクロスコープなどの機材等も必要になる気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに質問内容がいい加減だったと反省しております。
別途詳しく記載した質問をさせていただきましたので、
回答いただけると幸いです。

補足日時:2008/08/14 14:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!