アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、渋谷を友達と歩いていたところ「美顔器の無料体験してみませんか?」と声をかけられました。10分程度で終わるということだったし、けっこう興味があったので2人で付いて行ったんです。
しかし3時間ぐらい熱く語られて、購入を強く勧められました。確かに話に説得力もあったし効果も納得のいくものだったのでとても欲しい気持ちになりました。
値段は35万のところを学生ということで22万にすると言われました。「月々7000円から分割もできるよ」なんてことも言われましたが散々迷ったあげく買いませんでした。
そのエステにはセルフエステもあって今週中にまた行くことになったんですけど、冷静になってみたらチョット怖くなってきました。また強く勧められそうで・・・。
やめといたほうがいいでしょうか??

A 回答 (4件)

私もやめといたほうがいいと思います!

また次に行ってしまうと必ず買わされちゃいますよ。
35万円なんて高すぎます。超音波美顔器でしたら、今いろんな種類がでていて、価格帯も数万ですよ。
私はイオン導入器を持っていますが2万円位でした。
ロフトやハンズにも売っていますし、スチーマーと合わせて買っても余裕で10万きりますよ!
学生さんに22万もするものを売りつけるなんて怖すぎます。そんなに若いうちからローン組むことないんじゃないかな?しかも、まだお肌ぷりぷりの年頃なのでは?3時間もセールスされて悩んでると、精神的にもお肌に悪いですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
35万は高すぎなんですね。セールスされている時は35万が普通かちょっと安いかぐらいに思ってました。美顔器について知識が無かったもので・・・。いろいろ調べてみようと思います。なんだか絵に描いたように「騙された人」になっていたような気がして今思うと恥ずかしいです。今からローン組むのもつらいですよね。やめときます。

おそらく、次に行った時は更に強く勧められると思いますよ。

その美顔器が本当に22万円分の値があるのか?よく考えましょう。
学生であれば、22万は厳しいのでは?それに、まだ若いので
そんなに急ぐ事はないと思います。
その販売している会社の事などもよく調べて後悔しないようにしましょう。
ちなみに私も今までいろいろな美顔器の勧誘に会いましたが買いません
でした(欲しいと思った事が無いわけではないが・・・)。
今でも"買えばよかった"とは思っていません。
確かに買って良かったと言う人もたくさんいるとは思いますが、
迷った時はやめた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

はい。22万は厳しいです!店員さんに「22万って考えないで月々7000円って考えてみたら安いんじゃない?」と言われて妙に納得してしまった自分が怖いです。ちょっと調べてみたら値段ってピンキリなんですね。美顔器の知識がほとんど無いのにここでこんなに高価なものをバーンと買ってしまったらあとで後悔しそうですね。やめておきます。

私もよくそういう勧誘にあって

うまく断れずに(ちょっとは興味もあるのか)
ついていき、10分で終わるはずなのが実際は
体験自体が10分もなくて、話しが1時間も2時間もあって結局買わないですが、行って後悔します。
アンケートを書いたりするので、電話がかかってきたこともあります。
私の個人的な意見なんですけど、
そういう強く強く勧めてくるような
客に買わせよう買わせようとしてくるような人たちとは関わらない方がいいと思います。
例えその美顔器が本当によいもので値段も安かったとしても、その確率は低いと思いますし、なによりいつも
なんだか嫌な気分になってしまうから。
「あなたのためを思って」とかよく言われますけど、全然私のためを思ってないことはなんとなくわかります。

たまにエステに行ったりしますけど、
そこは本当に気分もリラックスできて、何かを強引に勧められることはなく、買わせるための接客マニュアルもないのがこっちに伝わってくるので安心です。

やめといた方がいいかはわからないですけど、高い買い物の場合はその場で決めない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

軽い気持ちで付いて行き、お昼頃に店に入って出たのは夕方でした。少しでも興味があると付いて行っちゃうもんですよね。
「一生の美容代を考えたら美顔器の方が絶対お得ですよ」「今は良くても3年後、4年後のことを考えると怖いですよ」などと言われました。そんな風に言われるとねぇって感じでした。買わせようとしてる感がヒシヒシと伝わってきました。
怪しいなと思ったのですが、納得できる効果だったのでついつい夢中に話を聞いてしまいました。反省・・・。やっぱりこういうキャッチは怪しいですよね。やたら高いし・・・。

akikoakiko様、初めまして。

私の意見ですが…「絶対やめといたほうがいい」です!

↓のサイトで「超音波美顔器」で検索をかけてみてください。
事例が沢山出て来ると思いますので、お読みになれば良いかと思います。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。読んでみてさらに怖くなって来ました。とりあえず即決しなくてよかったです。店側にとっては「いいカモ」ですよね。面倒な事にはなりたくないので考え直します。