プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2弾連続リリース 第2弾 です。
ええ、俺はヒマなだけですよ(笑)

盆になり、帰省ラッシュで高速道路の渋滞がすごいです。
そこで、みなさんの考える「渋滞の名所」はどこだと思いますか?
ちなみに私は「小仏トンネル先頭付近」だと思います。

回答宜しくお願いします。
あと北島選手、2冠達成おめでとう!!

A 回答 (5件)

環七と甲州街道が交わる大原交差点はよく渋滞しますね。

困ったもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環七、環八は渋滞がひどいですよね。
高井戸のあたりとか、車全然進まないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 00:15

首都高と少し田舎なとこからいってみる


まあ通年で混んでるイメージもあるが…
またはディズニーランドやUSJなどの遊園地の周りとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都高は、タンクローリーが事故った所、すごい渋滞になってるらしいですね。
あとディズニーランドのあたりはひどい渋滞らしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 00:13

名所とは違うと思うのですが、高速の渋滞、かわいいものです。

距離は長くても結構早く流れています。暇に任せて平均時速を計算してみると、事故でなければ20~30Km/hで抜けることが多いですね。50Kmの渋滞! なんて驚いていても、1.5~2時間で抜けられます。

以前、三浦半島の一般道で渋滞にあった時、同じように計算してみると2~4Km/hでした。途中歩行者に抜かれ、見えなくなってしまいました・・・。それに懲りて2度と車では行っていないのですが、今はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般道は信号があるので渋滞がひどいですよね。
それに比べたら、高速道路はマシなほうなんでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 00:11

関東に比べれば関西の渋滞などかわいいものです。


それでも宝塚トンネルあたりの渋滞は関東に匹敵します。

先日、盆前に小仏トンネルから18キロの渋滞にひっかかって
帰ってきました。

世界新更新はならなかったけど、北島はよくやった。おめでとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンネル付近は、車が減速をするので渋滞になっちゃうんですよね。
大和トンネルとかが渋滞するのもそれが原因なのかな?

回答ありがとうございました。
そして北島選手には感動させてもらった!!

お礼日時:2008/08/15 00:09

地元ネタでもよろしいのですか?



北部九州在住なので、わかる範囲で「鳥栖JCT~太宰府IC間」を挙げときます。
平日でも結構交通量ある区間なのですが、休日・お盆・GWなどになると悲惨な事になります。

一般道ならば、福岡市天神・春日市岡本・北九州市小倉駅前(魚町)や黒崎駅前(筒井町)あたり。
ラジオの交通渋滞情報で、言わない日はないぐらい毎日渋滞しています。

関東・関西に比べれば、はるかに楽なんでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路の渋滞は、やはりイライラしますよね。
速く目的地へ行きたいから高速に乗ったのに、渋滞してたら意味がないって話ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!