アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年や年配の男の方は、
形振り構ずに立ちションする方が多いと思いますが
若い人や学生の方が立ちションする光景は見かけませんね。
ここで疑問が二つ。
1 やはり今の若い方は立ちションするのに
抵抗があるのでしょうか???
2 今の中年や年配の方が若い頃や
学生の頃は、やはり立ちションとかあまりしませんで
した???
それとも、道端とか人前でも平気でできましたか???

A 回答 (7件)

1.


学生ですが、そうだと思います。抵抗があります。幼いころはやってましたが…。
今は変態扱いされそうで恐ろしいです。
でも山登りに行ってトイレがなくまわりに人がいないときとかなら別にいいと思いますが。切羽詰まったら多くの人がやると思います。
何もないとき公衆の面前ではちょっと…。場合によっては強制わいせつになりますし…


酔っ払った若い人がするのはよくあるそうです。

私は、誰かが立ちションをやってらっしゃるとするべき場所ではない場合は、ちょっと不快な目をして通り過ぎます。さまざまな考え方を持っている方がいらっしゃるのも承知の上ですが。

2.
いえ、していたと思います。
今と環境も違いますし、考え方も違いますから…
今の中高年の多くのかたがたは、当時の考えに元づいて行動されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 20:36

1 若い時は元気だからそのような状況にならない


(子供の頃ワルガキが雪の上で並んで(オ○○ンを出して)一緒に前に倒れてオシッコをして遊んだものです)
2 年配(男性)になるといろいろとその方面の病気が出てきて我慢しきれない  (今70歳だが出掛けた先で最初にトイレのを確認する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 16:13

1、あるとおもいますよ。

でも山の中とかだったら仕方ないと思う。体に悪いしね。誰も責任持ってくれないしね。
2、子供の頃は、でも人通りの多いとこじゃ嫌だと思うなあ。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 16:12

それは環境によるでしょう。



都会のビル街では中年とてする気にはなりませんよ。
深夜でも人がいっぱいいますからね。

10代でも山奥で公衆トイレもない場所ならするでしょう。

生まれた頃から都会で育ったような人はあまりしないでしょうね。
私は田舎育ちですからしたこともありますが、人のいる道端ではしたことがないですよ。
しているうちに女性が通ってあわてて物をしまったので、ズボンを濡らして困ったことはあります(~_~;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 20:35

昔とは教育も環境も違うし、羞恥心があり、それに立派な軽犯罪ですからね。


昔の子供は川で全裸で泳いだりしてたそうですが、今は全裸はもちろん、泳げる川もほとんどありませんからね。相撲人口が減ってるのも人前で裸になるのが嫌だからという理由だそうで、これと似ている?感じがします。
しかし、形振り構わずしてますかね?見かけるとすれば酔っ払いか浮浪者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 19:51

恥ずかしいからしないだけでしょ



よくトイレに行くと、便器にちんちん押しつけてるぐらい?近づいてオシッコしてますからねぇ

自分のオシッコが掛かるぞーと思うような人を最近良く見かけるようになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 19:50

10代として言わせてもらえば、中高年の男性は


若者にある「恥ずかしさ」がないのではないでしょうか。
「したいからする。我慢は体に毒。」みたいな感じ?

私はやはり恥ずかしさもあれば、衛生上やマナー上悪いとも思いますので
近くのトイレを探しますね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか~~
恥じらい、というのは人間には必要不可欠と思います。
御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A