プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ★

タイトルどおりなのですが
「オレよりいい奴いっぱいいるよ」という言葉って
どういう意味でしょうか?

これは、告白したけれど(彼に)断られ、
その後、(一応続けている彼との)メールのやりとりの中で
言ってきた言葉です。

この言葉って「全く今後、君は眼中にないけど」
という意味のあらわれでしょうか?

感想でも経験上でもかまいませんので
教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

「そのうち好きになるかもしれないからとりあえずメールだけでも(キープ?)」



というよりは

「すくなくとも今はとくに好きってわけじゃないし,どうせつきあうなら他の人の方がいい気がするけど,友達としてメールするくらいかまわないよ」

って感じじゃないでしょうか?


あなたにとってはちょっと思わせぶりで残酷ですね。

彼は眼中にないのに思わせぶりに振る舞ったり,あえてあなたをキープしたりするほどの戦略家で遊び慣れた人ですか?

もしそんな人ではないなら,恋愛には発展できなくてもいい友達でいられるかもしれません。

友達以上の関係にになりたいとあなたが期待しすぎてしまい,あなたが辛くなったり友情がこわれててしまう可能性があるのであれば,「彼は中途半端な態度をとって今の自分を振り回す人でしかない」と割り切って距離をおいておくのがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!

そうですよね。
はっきりしなかったぶん少し思わせぶりというか・・・
いい友達を続ければ可能性あるのかなと思っちゃたり

彼は策略タイプではなく
どっちかというともめごとがいやなタイプかと思います。
メールくらいなら楽しい・・みたいなのが本音なのかもですね。

難しいですね。
どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2008/08/16 13:36

>そういう男の美学!?みたいなものもあるのでしょうか。


「美学」と呼べるかどうかは解りませんが。

先ほどの回答で私が説明したような心情を持つ男性は、極めて少数だと思います。

>告白したのを断られる時の言葉は、「今は恋とか愛とかに興味がもてなくて・・。メールは今まで通りやれたらいいと思うけど」というものでした。ここから推測するとどうでしょうか?
「意中の女性に振られたばかりで、ショックから立ち直れていない」「質問者様には興味が無い」などと、様々な可能性が考えられます。

この男性の親友に、質問者様の名前を出さぬよう念を押した上で、「お前、彼女(または、好きな人)いるん? 俺の友達から、『誰か紹介してくれない?』って頼まれているんだ」などと質問してもらってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただきまして本当にありがとうございます!

しかも次の対策までアドバイスいただきまして
感謝の気持ちでいっぱいです。

きわめて少数ですか。。
確かに余裕な言葉すぎますよね。。

もう少し探りつつ頑張ってみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/17 22:42

他の回答者の皆様とは少し違った視点から。



>「オレよりいい奴いっぱいいるよ」
「彼は、自分自身に自信が無いのかな?」と思いました。

私の考えでは、彼の心情は下記のような感じです。
「俺のことを好意的に考えてくれるのは、凄く嬉しい。けれど、君は凄くレベルが高くて、俺は凄くレベルが低い。だから、俺と君とはバランスが取れない。この状態で君が俺と付き合ったら、近いうちに君はきっと『な~んだ、この男はこの程度だったのか。ガ~ッカリ』なとど考えるだろう。俺なんかよりも良い男はいっぱいいる。だから君は、俺なんかではなく、そういうレベルの高い男と付き合うべきだ。でも、メールのやり取りくらいの付き合いなら、俺は別に良いかな。『付き合っている最中に俺のボロが出て、君から嫌われる』という心配も少ないし。付き合えないのは辛いけれど、好かれている方が、嫌われるよりはマシだから」。

今の私には好きな女性がいます。しかし、仮にこの女性から好意を寄せられたとしても、今の私なら上記の彼と同じように答えてしまうかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥の深いご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
それも考えたりして、こんがらがっています。
そういう男の美学!?みたいなものもあるのでしょうか。

もう一つ付け加えると
告白したのを断られる時の言葉は
「今は恋とか愛とかに興味がもてなくて・・。メールは今まで通り
やれたらいいと思うけど」というものでした。
ここから推測するとどうでしょうか?

ごめんなさい。
また質問してしまってすみません。。

お礼日時:2008/08/16 20:17

メールをよくくれるってことは,もしかしたら多少はあなたに好意か興味があって「ホントに俺なんかでいいの?」って意味もあるのかもしれませんね。



それほど好意がない場合には,単に友情で心配してくれて助言の意味を込めているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールは彼からくることはないですね。
こちらからして10回くらいやりとりするという
感じです。

「ホントにオレなんかでいいの?オレは今つきあえないけど。
そのうち好きになるかもしれないから
とりあえずメールだけでも(キープ?)」
ってことでしょうか?

お礼日時:2008/08/16 11:00

彼なりの体のいい断り方かもしれませんが、男ってどうしてこれを優しさとか、彼女のためだと思うんでしょうね。

まぁ、男自身、ひどい人になりたくないのでしょうけど。

女は男が思う以上にタフな生き物です。

白黒はっきりさせたいのなら、ちゃんと「はっきり言って」と訊いてみても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

 そういうことではなくて「つきあえなくてごめんね 他を探してね」ということだと思うんですけど、そのままの意味という人もいるとは思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うんですが・・・
メールとか普通に今までどおりできてしまうあたりが
謎だなと思ったりして。

メールで言えちゃうあたりも
ずるいんですかねぇ?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 01:39

「あなたと自分は合いそうにない,または自分にはもうつきあっている人がいる。

でもあなたを気づけたくたいし,どうせなら別の人とうまくやってほしい」

こんなことろかもしれません。眼中にないというよりは,あなたと彼の内面や状況をある程度は理解したうえで気遣ってくれているのではないでしょうか。

軽いタイプ,もてるタイプの人だったら,あまり深い意味はなく当たり障りのない常套文句にしているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですよね。断るときによく使う言葉ですよね。

それとモテるタイプなら常套句なのですかね。。
「モテる・・・と自負しているかな??」・・・
う~ん、考えてしまいますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 01:37

眼中にないとまではいかないと思いますが、1の方も言うように、「俺のことは諦めてくれ、ごめん」という意味だと思います。


他の人を勧めるということは、これからも脈はあまりないかもしれませんね。
残念ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですよね。「あきらめてくれ」という意味と
とらえたほうがよさそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 01:33

「俺の事はあきらめてくれ」と遠回しに言っていると思いますが。



交際を断るのに、よく使われる言葉です。

「私(僕)にはもったいない」なども同じような事ですね。

傷つけないように断っているのだと私だったら思います。彼なりの優しさかなと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですよね。
断るときによく使う言葉ですよね。
彼の謙虚さ・・というより「あきらめてくれ」という
遠回しな言い方ととらえたほうがよさそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!