アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。PCをデュアルブートさせてWIN98と、XPを入れています。
XPの方に、FOM出版のMOUS模擬問題のCD-ROMをインストールさせようとすると、
「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。致命的なエラーです」と出ます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前のインストーラを誤って認識してるようですね。

テンポラリフォルダ内(コマンドプロンプトで、「set」と入力した後に表示される画面において、「TEMP=」で記述しているフォルダ) のフォルダおよびファイルを削除してください。
C:\Program Files\InstallShield Installation Information\{英数字の羅列}
にセットアップファイルたちがコピーされています。

それらを削除するのが不安でしたら、いったん別の場所にコピーしておくのも手です。

http://kb.networld.co.jp/kb/NS_IS2000.NSF/6f79df …

ただ、あくまでも自己責任で…。
    • 0

デュアル構成によるパーティションの構成はどうなってますか?

そのファイルシステムも教えてください。

この回答への補足

20GBを半分に分けています。Cドライブにwindows98をDドライブにwindows xpを入れてます。
ファイルシステムはFAT32です。
同じ条件でもう一台PCがあるのですが、そちらはまったく問題なく使用できてます。
問題のあるPCも一度はインストールできていたのですが、一度そのプログラムをアンインストール使用としたときに、そのメッセージが出てきてまず、アンインストールできませんでした。ですので、program filesから直接削除しました。それがまずかったんでしょうか...

• 0

そのソフトは、XP対応品ですか?

説明書はどのようになってますか?
サポートされてないと、インストールできませんが・・・

この回答への補足

XP対応です。それは確認できてます。実は同じ条件のPCが他にもあってそのPCにはきちんとインストールできてます。

• 0