電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月11日よりレンタカーにて4日間の北海道旅行を予定しています。しかし初めての道内旅行なので距離感覚が掴めません。旭山動物園・サロマ湖・函館が外せないポイントなのですが函館が孤立して遠方になるので良いアイディアがあれば教えてください。
自分なりに旅程計画を作成し下記に記載いたしました。
(1)旭川空港→旭山動物園→旭川泊
(2)旭川→層雲峡→サロマ湖→網走泊
(3)網走→屈斜路湖→摩周湖→阿寒湖→千歳
(4)千歳→函館→函館
素人作成の計画なので、アドバイスやご指摘がございましたら何なりと記載下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ご自分でも「無茶な移動距離」だと分かっていらっしゃるのですね?

無茶苦茶もイイ所ではないでしょうか。
北海道ナビと言うサイトで、大まかに距離と掛かる時間が割り出せますよ。
アドバイスとしては、何処か1つに絞るとかした方が良いかと思いますよ。
あまりの無茶ぶりに笑ってしまいました。
例えば阿寒湖から千歳。制限速度で走った場合ですが5時間です。
何をしに北海道へ行かれるのでしょうか?一睡もしないでドライブをしに?
それが目的でしたら、何も言いませんよ。
でも、せめて道南・道央・道東など地域を絞るべきだと思います。
一生に一度だけしか北海道へ行かないと心に誓っていらっしゃるのでしたら
どうぞご自由に。
    • 0