電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元同僚の男性のことが気になっています。職場が変わって毎日会わなくなったら忘れるだろうと思っていたのですが、ダメでした。今も仕事の後にたまに会いますが、二人きりではなくて他の人もいてまあまあ仲の良い元同僚同士という感じ。彼女は今いないようだけど、残念ながら私のことは「食事仲間」くらいにしか思ってないみたいです。前は同じ職場にいて、仕事の後たまたま二人だけで何回か夜ごはんを食べたりしたこともありましたが、それもあくまで「残業している同僚として」。それ以上は何もありませんでした。

最近はずっと、他の誰かも一緒なのが恒例って感じで、いまさら「二人だけがいい」とはちょっと言いにくいし(みんなで会おうと言い出したのは私ということもあり…)、どうせふられるんだよなあと思うと、情けないけど、なかなか勇気が出ません…。でもやっぱり、二人で会いたい。他の人がいても楽しいけど、もっと彼の話だけを聞きたい、と思ってしまうんです。あとやっぱり一度はちゃんと気持ちを伝えないと、いつまでも忘れられない気がするし…。何か、よい切り出し方はあるでしょうか??

A 回答 (2件)

とりあえず思いつく手としては、

「この前駅前に○○パテシエ(←ってシェフとは違うの?)の店が出来たんだって」
「ふーん」
「今度食べに行こうよ」
「おお、じゃあまたみんなに声かけとくわ」
「だめだめ、そうすると割り勘になっちゃうからあなたが私にごちそうして!」
・・ああ、またオジサン妄想大爆発。

私は告白に関しては、相手のOKがもらえる確証がないならしない方が良い、
と主張するのですが、例外がありまして、
ケリをつけないと自分が先に進めない、
そんな時には言ってしまうのがかえってよろしかろうと思うのです。
二人きりになれた時、言うか言わないかはおまかせするが、
とにかくがんばってちょーだい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今、ケリをつけないと進めない…という感じになってきてます。。
まずは二人で会える時間をつくれるように、がんばってみます。

う~ん現実のお二人の関係性で言えば、必然性がないと違和感はあるだろうね。

元同僚でもあるし。
でもそこまで思うなら駄目もとで個人的に食事に誘うとかね?
気軽な部分で誘ってみれば相手もそんなに警戒もしないし、違和感も少ないだろうし。ただその誘いに対しても誰かを呼ぼうとか、二人でいくの?なんてリアクションをされたらちょっと厳しいかも☆
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、なるべく自然に気軽に誘えたらなあと思います。
ありがとうございました。