dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳の高校2年生です。

毛穴とテカリがとても
気になります。

ケアもきちんとしてるんですが…

それでファンデーションを
買おうか迷ってるんですけど
若いうちから
ファンデーションをしてたら
老化が早まるのは本当ですか?

教えてください(;Д;)

A 回答 (3件)

ファンデで老化が早まる事は今の化粧品ならさほど無いと思いますが肌が弱くなるのは確かですね。


まだまだ肌が強い年齢なのでファンデに頼らず日々のケアをしっかり見直すことをお薦めします。
意外と出来ていると思う事が思い込みだったりもするのでそこをまず確認した方がイイですよ。
毛穴とテカリなら尚更です。

そして化粧品も年齢によって差が出るのでCMなどに踊らされず安全なものを使用して下さい。
そして選ぶ際にファンデよりもクレンジングを重視して下さい。

10代~20代の方であれば私はルバンシュをオススメします。
食べられる位安全な化粧品だしそこのUVカラーベースとクレンジングはプロのセラピストも使用しサロンでも使用されていて低価格のものなので試し易いと思いますよ。http://shinbitai.jp/revanche.html
    • good
    • 0

今はきっと回りの子達もお化粧をしている子が多いのかも知れませんから、大変ですね。



でも、私はファンデを今から塗ることは反対です。
なぜなら、今しかない肌の美しさを奪ってしまうと思うからです。
確かに今はどんどん内容のいい化粧品が出ているかも知れません。
それでも負担0なんてことは絶対にないと思うのですよ。
また、学生さんですから、体育やプールの授業もありますよね?
そういった時だけこまめに落としたりできますか?

実は私、ちゃんと顔を塗りたくる化粧は27までしてませんでした。
それまでは本当に子供だましなオイルなしの水のおしろいやポイントメイクを楽しむだけで過ごしてました。
おかげでメイクの残りなどの原因の染みなどはこの年までありませんでしたし、30半ばになる今も、お世辞もあるのでしょうが、外で出合った人には肌にしわなどがないから30手前かと思ったとお褒めの言葉を貰うことも結構あります。 もちろん、エステなども一度も行ったことはありません。

ですので、「私が証明です!」というのがありますが(笑) それこそ私はずーーっと塗りたくってこなかたことで若い肌でいられたという証明だと思ってます。

また、ファンデのおかげでニキビに悩まされたりすることも考えては見ましたか?? それこそテカリなんかの騒ぎじゃありませんよね。

以上を踏まえて私は反対です。
もしどうしてもテカリを取らなくては嫌なら、それ様の粉などがありますから、そういったものを軽く叩くだけにしておいてあげて下さい。
肌には極力ストレスを欠けないことがいいことだと私は思っていますよ。

どうぞ今しか味わえない肌の美しさを大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^∇^)

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/19 11:23

最近のファンではよくなっているので、老化が早まるってことはないと思いますが、肌への密着度が高い分、肌への負担やきちんとしたクレンジングが必要で、クレンジング剤があわなければあわないでこれまた肌への負担になります。

また、油分を含むので、ファンデ付けたら付けたで化粧くずれが気になりだすと思います。

なので、テカリと毛穴かくしくらいならプレストパウダーで押さえるだけでも十分なんじゃないでしょうか。セザンヌのプレストパウダーは私もつかっていますが、おすすめです。色も何種類かありますし、なにより安い!口コミでも評判よいだけのことあります。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一度試してみます(^∇^)

お礼日時:2008/08/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!