アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落合川の水源の近く、(東久留米市 八幡町あたり)の落合川から、
湯気が出ていたのですが、落合川は下水道の水から始まるのですか?

A 回答 (3件)

そんな可哀相なことを云わないで下さいよ!!



落合というのは全国的にある、比較的上流に位置する川の合流点に多い地名で元来水のきれいな所なのです。。。

心無い地元の誰かが下水を垂れ流しているのだと思いますが、自然の姿ではありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどいことを言ってすいません。落合川についてはよく知らないもんで、
今日、落合川の水源に行ってみたら、川にかかる橋を境に西側には水はなく、
東側からチョロチョロとではなく、かなりの量の温かい水がでていて、
変なパイプが見えたので「まさか!」と思ってしまいました。

お礼日時:2002/12/11 21:27

清流のひとつと数えられている(→参考URL)そうなので、下水は流入していないと思います。



外気温が0℃近くまで下がっていれば、湧き水なんかであれば、湯気は立ちますよ。

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近は寒かったのでそのせいだと思います。

お礼日時:2002/12/11 22:03

通称「川霧」で蒸発霧だと思います。


気温が最近下がっていますが、水温はまだ温かいので、温度差で発生。

参考URL:http://www.gec.gifu.gifu.jp/kyoukaHP/kishou/wada …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうゆうことだったのですか。
湧き水っていいですね。

お礼日時:2002/12/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!