アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みに行く時に、樽生ビールをジョッキで出さずに、缶ビールや瓶ビールしかおいていなかったらその店に飲みにいくのを敬遠しますか?
ビールはやっぱり樽生ビールをジョッキでというが当たり前で、瓶や缶しかない店は行く気にならないという人は多いか少ないかを知りたいです。

A 回答 (7件)

敬遠するほうだと思います。


飲みに行くのが目的で店に入ったなら、やっぱジョッキで生ビールを飲みたいですね。
缶や瓶ビールでいいなら、わざわざ飲食店に行かなくてもスーパーとかで買って家で飲みます。
スーパーで安く売ってるものをわざわざ外食先で高い料金払って買う(注文する)気にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答いただき本当にありがとうございました。
とっても勉強になりました!

お礼日時:2008/08/19 18:36

敬遠するには条件不十分。

    • good
    • 0

缶ビール、瓶ビールが嫌いなどというわけでは


ありませんが、なんとなくあじけないなぁと思ってしまいます。
外で飲むならジョッキの方が、外で呑んでる!!という
感じがでますので。。。
    • good
    • 1

今や生ビールを置いてない店の方が少ないです. 無ければ仕方ありません,壜ビールを飲みます. 



(先だって,発泡酒を置いてある店があり驚きました,)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2008/08/17 00:37

私は瓶派です。

毎日サーバーを洗ってない店(パイプ内のロスが大きいからでしょうか?)は臭い(玉子臭?)がすることもよくあるので。瓶の方が量が多いのもありますが、注文してから出てくるのが早い(栓を抜くだけ)のと、店が忙しい時も気にせず注文出来ますし。
いつも行く店とかでは、自分で勝手に冷蔵庫から出したりする飲ん兵衛でしたぁ ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
自分で出したりとかはなんかいい光景ですね。

お礼日時:2008/08/17 00:36

こんにちは 敬遠しませんです。



個人的にはアサヒの某人気商品しか置いていないところは敬遠します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそうです!

お礼日時:2008/08/17 00:35

樽生のサーバーを洗浄していない店も多いので飲み助は瓶を選ぶ人多いですよ


中ジョッキ350ml 大瓶633ml
これで計算してみると・・・・

以上ヨッパライの数学でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
小瓶と中ジョッキを比べるとどんな印象でしょうか?

お礼日時:2008/08/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!