アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加圧トレーニングを週1回、1ヶ月半やっています。
昨日と今日の2日間で、口内炎・手足の指に吹き出物が数箇所できました。加圧トレーニングのせいでしょうか?
「赤い湿疹ができるかも」とは聞いていましたが、急に何箇所も口内炎・吹き出物ができ、吹き出物のいくつかは指関節の内側という変なところにあって、押さえると軽く痛いので、気になっています。
加圧のせいだった場合、しばらくすれば治りますか?

A 回答 (1件)

口内炎や吹き出物は加圧のせいだと思いませんが、トレーナーの方に念の為相談したほうがいいですよ。

新陳代謝が良くなって出ているのならデトックス効果でいいですけど・・・。

「出るかもしれない」と言われた赤い湿疹についてですが、
加圧トレーニングで血流が良くなり今まで活動していなかった血管が働くようになったものだと思います。
私も加圧を8回くらいやりましたが、何度もトレーニングするうちに出なくなると言われ、
実際出なくなりましたし、出た時も1週間くらいで消えていました。
加圧で肌の調子も良くなり、顎のあたりにできやすかった吹き出物の芯もない状態です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お盆休みで聞くことができず、ちょっとあわてていました。
おかげで納得できました。