電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TBSマスコットの「ブーブ」、日テレのお天気マスコット「そらジロウ」とかけっこう好きなんですが、いまいち知名度がなさそうですね。
大人の皆さん、みなさん知ってますか?

A 回答 (2件)

私は“ゆるキャラ”好きなほうなので、見た事はあるヤツの姿は知っていますが名前までは解りませんね。



TVの番組キャラクターの知名度は低いのではないでしょうか。
会社の同僚なんかは『めざましくん』『バーボちゃん』(名前 会ってますか?)すら知らない事がありますから。

ちなみに私がいまハマッっている“ゆるキャラ”は、mixi公認・スプライトの『ハジケル・ジャクソン』です。
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 12:29

TBSの「ブーブ」は、あの黒いブタのキャラですか?


ならば見てことあります。
NTVの「そらジロウ」は知りません。

私はTVをあまり見ません。
特に民放キー局の番組。
最もよく見るチャンネルは地元のtvkテレビ神奈川です。
そんな状態で答えていいんだろか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!