プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ動やようつべなどの動画をMP3変換して保存してるのですが。Craving Explorerソフトを使っています。
MP3をi-podclassicに保存するにはどうすればいいのでしょうか?またそのような方法を動画で紹介してるサイトは無いでしょうか?
i-podをパソコンにつないで保存されてるMP3をi-podに送っているのですが、聞けません。どうすればいいか困ってます。

A 回答 (3件)

iTunes経由でiPodに入れないと再生できませんよ。

この回答への補足

iTunesは、保存されてるのですがそこから先どうすればいいのでしょうか?

• 0

>動画をMP3変換して

私の記憶に間違いがなければ、MP3とは音声の圧縮形式ではないかと。
    • 0

iPodに音声や動画を入れるにはiTunesを使います。

iTunesを開いてiPodをつなぐと、ウィンドウの左側にiPodの項目が追加されるので、そこに登録してある音声なりをドラッグ&ドロップすれば再生されるようになります。
私はiPod shuffleを使っているので動画兄ついてはよく分かりませんが、iTunesに動画などを登録する段階で勝手に拡張子(mp3、avi、mpegなど)が変換されているようなので、特に気にかけることはないようです

この回答への補足

ドラッグ&ドロップ出来るのもあるのですが、持っていっても入らないのもあります。(ドラッグ&ドロップ出来ていたのも入らなくなっています)〇の中に斜線が入っている記号が出てきて入りません。
一からやり直したほうがよいのでしょうか?

• 0