プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔のことでいじめられていた時期がありまして、
整形したのですが、少しいじったくらいでは顔はあまり変化しないようです(笑)
もう恋愛は半分諦めているのですが、ブスでも他にいい部分があればお付き合いできるもんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

男ですが・・・みんなもう十分に回答なさってる様ですので、いいかな?とも思いましたが、少し言わせて貰いますね。


美辞麗句でない、男性視点の本音ですので少し堪える言葉もあるかもしれません。でも私は偽善的な励ましが嫌いです。
性別は違えど、いまだに私も恋愛と向き合っている身の上ゆえ、感じた事を忌憚なく言わせていただきますね。

容姿がどの程度か判りかねますが、たとえブスだとしても半分はおろか一つも諦めるべきではないですよ。

確かに、周囲の女性より容姿的に見劣りしてしまうと、恋愛のチャンスは、いわゆる美人な方よりも少ないでしょう・・・。
ちやほやされる機会も少なく、同じ人間なのに不公平に感じたり、惨めな感情が生まれ劣等感をもってしまったり・・・・。

まぁ、ありとあらゆる男性からモテにモテてちやほやされたい、いろんな男からよりどりみどり、そうして条件の良いベストといえる男性を選択し、誰からも羨ましがられる素敵な彼氏が欲しい!とお考えなら無理でしょう。
ブスには初めからそんなチャンスは存在しません。

しかし、自分の事を理解してくれる男性が一人で良いから居て欲しい、自分を想っていたわって下さる彼氏が欲しい。とかあるいはそういう人と関係を積み重ね自分もいつかは結婚したい、とお考えなら、何を諦める必要があるのでしょうか?
そういうのが望みなら、基本的に女性は皆、十二分に恋愛ができ、そして結婚ができるのです。
これは絶対に嘘ではありません。多少の努力を有しても間違い無いことなんです。
ブスだとしても恋愛も結婚も出来ない方が逆におかしいんです!
女性でそういう人は容姿じゃない部分に間違いが有るんです!

でも実際には恋愛も出来ず、結婚もゆえに出来ない女性が今現在は多く居るのが実情です。
では、それはなんででしょうか?

簡単です。
自分の身の程に遭わない、お相手を望むからです。

貴女はブスかも知れません。
見てないので判りませんが、自分でそういうのですからブスである、として話を進めましょう。

でも世の中の男性は全て、イケメンですか?格好いいでしょうか?お金持ちでしょうか?立派な人のうらやむような釣書の良い職業に就いてるでしょうか?トータル的に素敵な人ばかりでしょうか?早い話モテそうな男性ばかりでしょうか?

違うはずです。

世の中にはブスは居ます。
でも、ブサイクな男性だって同じくらい居るのです。

あなたは仮に容姿はブスだとしても、他の方へのお返事などからも推測するに前向きな女性のようで、容姿以外にも魅力的な要素が有りそうな女性に思えますよ。素敵な面も多々お有りな様で・・・。

男性も同じです、いささか容姿には恵まれないものの、誠実に努力をなさって生きている素敵な男性も居るはずです。
でも、悲しいかな・・・内面を見て貰えずに理解されずに、独り身のまま過ごし続ける男性が多く存在します。
女性視点からみて完璧ではないからでしょうか・・・。
いかんせん女性は男性に望む要求が過大に多い傾向が強いです。
まぁ、これは愚痴かもしれませんが・・・。(でもそう感じる男性は実に多いんですよ・・・。)

つまり、貴女には貴女なりに見合う方がいらっしゃると思うのです。
機会は美人に比べると少ないやも知れませんが、そうした方と上手く関係を築いて行かれれば必ずや素敵な恋愛が有るはずです。

恋愛も結婚もできないのは実はブスではないんです。
自分の身の程を判っていない女なんです。

私の周囲にはブスでも結婚された女性が実に多く居ます。
でも逆に美女なのに、婚期を完全に逸してしまった女性も多くいらっしゃいます・・・。(正確には「美女」ではなく美女だった・・・という過去形が適切です。)
総じて彼女らは、女医でタレントの西川史子さんの様な「年収が○×万以上で容姿がそれなりで・・・・・等々あり得ない要求を男性にする傾向にあります・・・。

これでは折角、人よりも恵まれた外見を持って生まれても無意味でしょう・・・。
あり得ない人物を望んでも、あり得ない存在なんですから。
要するに高望みの度合いが過ぎるんです。

恋愛も実は競争社会であって、悲しいことにそこには格差が生じています。
条件の良い男性、皆が羨む男性は、ヒエラルキー・・・つまりピラミッドの頂点に位置する存在です。
全ての女性が、そういう男性を望む傾向にあります。
自分の立ち位置も判らずに・・・です。

ピラミッドの頂点を狙える女性は、ピラミッドの頂点に位置する若くて美しく、男性好みしそうで、従順そうな女性のみ、そんなの常識です。

そうでない女性はそうでない所を狙えば、案外簡単に競合を避けられ、スムーズに恋愛と結婚ができるにも係わらずに・・・・です。

逆にその事を理解すれば、貴女にとってはチャンスじゃないでしょうか?
ニッチを狙う・・・・じゃないですが、他の女性の狙わない「隙間」に居られるような男性で素敵な方を見つければ、逆に喜びの多い恋愛と幸せな結婚が待っているのではないでしょうか。

ハリセンボンの箕輪遙に彼氏が居ますが、話を聞くと納得がいきます・・・。彼女は視聴者が認めるブス女芸人ですが、相手の男性はちゃんとした職に就かれた立派な方ながら30代中盤であまりイケメンではない男性な様です。
なるほど!私も同様の境遇なので判ります。男性は皆美女が好きですが、だからと言って皆が皆美女と付き合える訳ではないんです・・・。

30代中盤の寂しい独身男性には、いささか容姿は見劣るものの、太ってる訳ではないし、何よりまだ20代で「若い」箕輪さんはさぞかし魅力的に映った事でしょうね。
私的にも箕輪さんは大ありですから。

ですから貴女は卑屈にならずに、自分自身をよく理解して前向きに恋愛に励んで下さい。
まだ適齢期以内なら、自分の位置を間違わなければ絶対に恋愛できますから!
私の言ってることは決して理想論でもなく、耳に聞こえの良い意見でも無かったハズです・・・・。
ともすれば否定されてる方がマシかも知れないきつい内容や言葉も有ったかも知れません。
でも、私自身もまだ恋愛市場、そして結婚市場に身を置くものとして、日々苦労しながら実感していることであります。

だから貴女も決して卑屈にならずに頑張ってください。
それに他の方とのやりとりに有るように、お洒落とかに励んで常々「女を磨く」事を怠らないで下さいね。

素敵な男性と出会えますように。V
(話せるモンなら俺が貴女と話したい位だわ、ホントに・・・最近は参ってきたよ・・・・。)

あー、あと最後にまた落とすようで申し訳ないけど、容姿がよろしくない理由が肥満に有るんだとしたら、致命的だよ。一部の希少なマニア以外は太ってる女性は殆どの男性がNGだから、もしそうならダイエットは確実に成果が有るからやるべきだね。

あと、男性はある一点を超えると女性の評価の第一優先事項は「美しさ」じゃなくなるんだ!

若さ>>>>>美しさ

になるからね!

これは有る意味一番残酷なんだけど、どんな女性でも必ず迎える「売り手市場の時期」を過ぎちゃうと美女でもアウトになるから気をつけて!!
悩んでる時間がもったいないぞ!
もう過ぎちゃったのなら・・・・ご愁傷さま・・・。
(もう何も言ってあげれません・・・・一人で生きるのも人生、強く生きろとしか・・・・。)
でも、まだなら好機を逸するなよ!お顔の出来映え一つで悩むなんてバカバカしいよ!

俺的には

若さ>性格>容姿

の順かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2008/09/14 00:26

他の回答者様の読んでませんので重複するかもしれませんが・・・


いわゆる、男性も同じだと思います。
外見NGだからモテない・・・みたいなのは良く見かけます。
人の好みは十人十色ですよ。
そりゃ外見悪いよりは良い方が言いに決まってますよね。
付き合うまでに至るには、外見良い人に比べれば、時間等かかると
思いますが、いつか中身を見て好きになってくれる人が現れると思いますよ。
おいくつかわかりませんが、明るく、楽しく、笑顔を忘れなければ
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2008/09/14 00:20

何か資格をとるとか、ほかに自信の持てるものをふやしましょう。


自活・独立して生きている、主体性のある女性は、かなり外見がどうでも、男がくっついて、もててますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!有難うございました!

お礼日時:2008/09/14 21:04

皆が言うようにブスと言っても見てみないと


わかりません。

とりあえず、太っていたらやせましょう。
痩せる前に整形とかはありえませんね。
男はまず太っているとアウトの人が多いです。

後、かっこいい人を求めていませんか?
それ以外だと以外に近くにいる人を
男は好きになったりしますよ。
(自分に卑屈になったり、体をはった笑いを取ったり、同姓から
嫌われている場合はその限りではありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2008/09/14 21:05

ブスというのがどこまでを言っているのかがちょっとわかりませんが。


全体的な見た目でブスという場合は、体形や服装やメイク・見た目の雰囲気などは努力しだいでどうとでもなります。
もしそれができていないのなら努力が足りないだけで、頑張りしだいです。

顔は努力でそこまで変えられるものじゃありませんが、上記の全体的な雰囲気がよければ顔はそこまで気にしないという人なんかたくさんいると思いますよ。
それで内面がよければ付き合う事なんて普通にできると思います。

付き合う事の最後は結婚ですが、ずっと一緒にいる人に求める条件は1番は見た目じゃなく内面でしょうし。

笑顔はもちろん雰囲気としてとてもいい事だと思います。

友達で正直(言いづらいけども)顔はまったくカワイクない人はいますが、笑顔もよく見るし服装などもオシャレで雰囲気がいいのでカワイイなーと思う事もありますよ。

付き合えるかどうかは8割くらい内面の勝負になると思いますから、内面磨きをすれば誰でも無理という事はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2008/09/14 00:22

No9のmerumodelです。


お礼どうもありがとうございました。
misaki6666さんが少しでも元気になってもらえたみたいでうれしいです。
補足ですが、misakiさんは好きな同姓の芸能人はいますか?
私は童顔でも悩んでいたのですが、今はプラスに考えて強みにしています。
そして好きな芸能人は小倉優子さんなんですけど(^^;)
ほんとオタクの様に写真を見たり、メイクを研究してたら、
なんと、この私が飲み会で「小倉優子に似ている!」と言われたのです。
ファンとしては死ぬほど嬉しかったです。
今は年も取りほしのあきさんみたいになりたいと思っています。
信じられないかもしれませんが、早速効果があったようで、友達にTVでほしのあきが出てくるといつも思い出すんだけどと言われます。

その憧れる人みたいになりたい!という気持ちで本当に似てくるのかなということを私は実感しました。(たぶん意識するからでしょうね)
なんだか宗教みたいですみません(><)
意識するということは見えないところで少しずつ変わってきているのだと思います。必ず結果につながります!
可愛くなりたいと思えばなるような気がします。
そしたら自信もつながり自然に笑顔で振る舞えるようになると思います。
きっと魅力的になって周りにいろんな人が集まってくると思いますよ!
素敵な彼と出会えること願ってます。
がんばっていきましょー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしのあきなんてすごい・・・有難うございました!

お礼日時:2008/09/14 21:06

こんばんは。


私も質問者様と同じ女ですが、自分の顔がとてもブサイクだと認めています。
街ゆく人皆が羨ましいほどコンプレックスの塊で、見慣れた自分の顔さえ毎日鏡で見て憂鬱になったりもします。
だけど、私120%受け入れています!!
ブサイクなことは認めていますが、だからといって卑屈になりスキンケアやおしゃれを怠ってはいません。メイクでも自由自在になりますよ!
努力してます!がんばってます!
女性はおしゃれしてナンボだと私は思っています。
自分がメイクやおしゃれに興味を持ち努力するだけで、視野は広がり友達関係も広がりました(^^)
そして何よりいつも笑顔でいるように心掛けました。

今では顔が可愛いとは言われませんが「雰囲気が可愛い」や「笑顔が可愛い」と言ってもらえる程になりました。
もちろんこれからも努力していくつもりです。

何か参考になったら良いです☆☆☆
同じ同姓として頑張りましょ~♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性はおしゃれしてナンボだと私は思っています。
自分がメイクやおしゃれに興味を持ち努力するだけで、視野は広がり友達関係も広がりました(^^)
そして何よりいつも笑顔でいるように心掛けました。

やはり、笑顔ですか。確かにmerumodelさんの回答見てると元気がでます。雰囲気・笑顔が可愛いなんて羨ましいです。有難うございました。

お礼日時:2008/08/18 01:24

>顔のことでいじめられていた時期がありまして



住んでいる地域によってですが、その地域では顔のことでいじめられるぐらい拒否されていても別の地域では全くそんなことは無かったりするみたいですね。
地域によって好みが若干違うみたいです。


>整形したのですが、少しいじったくらいでは顔はあまり変化しないようです

もしかしたらそんなにいじらなくても元々良い顔立ちなのかもしれません。


>ブスでも他にいい部分があればお付き合いできるもんでしょうか?

できると思いますよ。
とりあえず笑顔で元気でいてくれればチャンスは必ずあると思います。
暗い顔でいたら誰も近寄ってきてくれなさそうです。

俺はあなたの笑顔を見てみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その地域では顔のことでいじめられるぐらい拒否されていても別の地域では全くそんなことは無かったりするみたいですね。
地域によって好みが若干違うみたいです。

え?!そうなんですか!初耳です。
>できると思いますよ。
とりあえず笑顔で元気でいてくれればチャンスは必ずあると思います。

わかりました。努力してみます。有難うございました!

お礼日時:2008/08/18 01:19

確かに、ルックスがいいほうが有利だとは思います。


しかし、ルックスと言うのはいつかは皆劣ってしまうもの。

けれど、性格とかは歳をとっても劣らないものだと思います。
だから、「自分の内面」で攻めていけばチャンスはあるんじゃ無いかと思います。

実は、僕もそんなに顔が優れているわけではありません。
そして、性格は分かりません。
似たような事を以前周りに相談した時に、そのようにアドバイスをされたので
今度は僕からあなたへ、同じような事をアドバイスとして送ってみます。

…まだ、「実際にそれで僕は彼女がいます!」と言えないので
確証が無いのが残念ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分の内面」で攻めていけばチャンスはあるんじゃ無いかと思います
暖かい回答有難うございました。

お礼日時:2008/08/18 01:15

何がブスで何がブスでないかというのは極めて個人的な視点によります。

例えば、今日北京で残念な結果になった土佐礼子さん。彼女を見たとき、大変失礼ながらこりゃあ大変なブスだなあと思いました。しかし、彼女は結婚されています。いやあ世の中立派な男性もいるものだと思っていましたら、今日他の質問に回答されていた中で「土佐さんのあの苦しげな表情を見てドキドキした」という方がいらっしゃいました。
かくいう私も土佐さんはちょっとアレですが、ハリセンボンの細いほうは「結構OK」です・笑。

なんというか、男性にはそれぞれツボがあります。ツボに入らなければどんなに美人でもピンときませんし、ツボなら多少ストライクゾーンから外れても「そこは俺のストライク」になります。
ブスも三日で慣れるっていうのは本当でしてね。例えば私は太目の女性やガリガリの女性ってのはダメなんですが、そうでなければ結構三日で慣れるものです。
特に男性は30歳を越えると急速に保守化します。30代独身男性(私もそうですが)に理想の女性像を聞くとダントツのトップで「家庭的な女性」と答えます。多少整形されたんでしょ?それなら、家庭的な女になればいくらでも相手は見つかりますよ。どちらにせよ、あまり卑屈にならないことです。それに、一番モテるのは「可愛いブス」です。芸能人としてはたいして美人とも思えないソニンに熱心なファンが意外に多いのはそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に男性は30歳を越えると急速に保守化します。30代独身男性(私もそうですが)に理想の女性像を聞くとダントツのトップで「家庭的な女性」と答えます

へぇ・・そうなんですか。確かに、ソニンは家庭的可愛いですね。
土佐礼子さん、やっぱりあの頑張ってる姿がいいんでしょうね。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/08/18 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!