プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、J-PHONEを使っていますが、(SH-05)そろそろ買い換えようかと思っています。来年からボーダーフォンになるとのことですが、そうなると一気に新機種が出たりするのでしょうか。
 また、いまのJ-PHONEロゴの入ったものは投売りしますか?または売らないのでしょうか?

今日の新聞で第3世代携帯が12月20日から発売との記事もありました。うちは田舎(富山)なので関係ないような気もしますがちょっと気になります。
 ズバリ、買い替え時を教えてください。ボク自身は新し物好きなので、人が持っていないような新しいものがほしいとは思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

私は某ゲーム会社で携帯向けゲームを製作している者です。
質問に関してですが、残念ながら詳細についてはお話出来ませんが
社名変更と共に数段Rankの上がったServiceが提供さる予定です。
(というより既に最終試験段階に入っております。)
Javaアプリ関連は基より、通話関連に関しても更に進化(というか拡大)
される事でしょう。

この件に関する情報は既に出回っておりますので以後はご自分で探して見てください。
※これに関するFollowUPは一切対応できませんのでご了承を。
    • 0
この回答へのお礼

やはり何か隠し玉があるんですね(^_^)
こういう話を待ってました。知ってて現行機種を高い値段出して買うのはいいと思うのですが、後で知ると悔しいですからね。とりあえず、もう1ヶ月待ってみて、様子を見てから買おうと思いました。

私はdocomoユーザなのですが、J-PHONEに変えようかと

検討しています。

しかしニュースを見ていると、もう少し待ったほうが
いいかもしれません。富山とのことですが、
来年の夏くらいをメドに、まずエリアの拡大
そして、各種機能(J-PHONEお得意の写メールとか)を
といった具合に、サービス展開していくようです。

私も新しいモノ好きなので、3Gとかは興味ありますし
国際ローミングもいいなぁと思ってます。海外から
ムービーメールなんていうのが、来年末には
実現しているといいですねぇ
(一番早く実現させそうな会社が、J-PHONEと予想)
#ローミングといえば、全世界で使えたイリジウムが
#無くなってしまったのが惜しい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さすがに来年の夏までは待てませんが、いろいろな機能が
ついてくるのは楽しいですよね。機械の値段が高くなるのは
ほどほどにしてほしいですが・・・。
 国際ローミングができるようになると便利な反面、
海外旅行に行ってもリラックスできないような気もしますね。

こんにちは。

J-PHONEのvodafoneグループ化は昨年の内に正式決定しており、それに伴って社名ロゴもJ-PHONEとvodafoneを併記するものに変わっていますね。
グループとして傘下に入った形ですが、実質国内サービスに於いてはこれからもずっとJ-PHONEのまま変わらない、と理解しています。事実会社としての組織はグループ参入前後で変更はないみたいですし。

従って携帯端末のJ-PHONEロゴが消えてvodafoneになる事もなく、新型端末にずらっと入れ替わる事もないと思います。
第3世代携帯サービスも、まずは首都圏および主要都市で開始と言う事ですが、docomoのFOMAがいち早く開始し未だ普及してるとは言えない状況から考えても、全国的にカバーされるのは当分先ではないでしょうか。

僕個人は、携帯の買い換え時は自分が新しいのを欲しくなった時、と考えています。
以前と比べてJ-PHONEユーザーは確かに増えたように思いますが、それでも僕と同じ端末(SH51)を他で見かける事はまだ無いです(笑)
5xシリーズが出てからもう結構になりますが、浸透度はそんな物かも知れません。ちなみにうちも地方です(愛媛)
    • 0
この回答へのお礼

社名ロゴもJ-PHONEとvodafoneを併記<そうなんですか、知らなかったです。
FOMAをみてて第三世代携帯の件は無理だろうと思っていました。
来年になったらすっかり新しいものに入れ替わるのかと思っていました。ありがとうございました。

携帯を始めパソコンなどの精密機器の開発は日進月歩。

毎日進化し新しいものが出ているので「買い時」なんてないです!
今日買った最新は明日には古くなってしまいます。
ほしいときに買う、そのときが買い時じゃないですか??

古い型の携帯はしばらくすると生産もストップして、もう在庫がなくなってしまいます。なので投売りする前に売れてしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにほしいときが買時だとは思うのですが、買ってから1週間後に何千円も値下げされたりしたときは頭にきますよね(1度あった)
ありがとうございました。