アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHA RTX1100 ver8.03.75にてIPSecインターフェイスにてOSPFを動かそうとおもい設定したところ、動きませんでした。
設定内容はすべてバックボーンエリアにて構成するだけの簡単な内容なのですが。。。
もしかして、最新のファームウェアのバージョンでは動かないのでしょうか?

(設定内容抜粋)
RT1
ip lan1 ospf area backbone passive
ip lan1 address 172.16.100.1
ospf use on
ospf router id 172.16.100.1
ospf area backbone

tunnel select 1
ipsec tunnel 101
ip tunnel ospf area backbone
tunnel enable 1

ip tunnel address 172.17.100.1/24

RT2
ip lan1 ospf area backbone passive
ip lan1 address 172.16.200.1
ospf use on
ospf router id 172.16.200.1
ospf area backbone

tunnel select 1
ipsec tunnel 101
ip tunnel ospf area backbone
tunnel enable 1

ip tunnel address 172.17.100.2/24

設定内容は抜粋してますが、IPSecトンネルは問題なくはれてます。
トンネルインターフェイスに設定したアドレスへのPingはRT1からRT2
RT2からRT1へは問題なく通ります。
あと、設定後機器のリブート、ospf configure refresh
はおこなってます。

いろいろ設定例をみてましたが、トンネルインターフェイスにアドレスを
設定した場合のRTX1100でのOSPFの設定例がなかったので、この設定ができないのかもしれませんが、アドレスを設定しない検証はまだしてません。そのうち検証したいとおもいますが、この状態で問題なくOSPFが動いている方がいましたら、教えてください。あと、なにか足りない設定等がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく、ここで質問するよりは、RTのメーリングリストに投げたほうが早く的確な回答が得られると思いますよ。

RTの開発者も目を通しているらしいので。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Users/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!