電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一つだけ願いが叶うとしたら、アナタは何を望みますか?
できればその理由(わけ)を添えて、お教えください。

A 回答 (29件中21~29件)

こんちわ



中学3年生に戻りたい!
それで、競馬の騎手を目指す!
親に反対されて簡単にあきらめたけど・・・今度はあきらめないぞ!

今の仕事は向いてないようですし・・・(^^;

←自信なしって・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特殊な仕事であると、親はそれだけ心配なのだと思います。地道にやれば、とりあえず人並みの生活ができる。……と判断するのでしょう。そして、普通は諦めてしまうのです。

芽を摘まないで、やりたいことをやらせてあげられる親になってください。

お礼日時:2002/12/12 12:20

こんにちは。


私が望むもの・・・
”何にも苦労しない生活”です。
苦労知らずで過ごせるって事ではなく、「これは困ったな」ってなっても
何とかなっている生活ですね。
かなり下世話ですいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本の現状はなんとかなっている生活だと思われます。

お礼日時:2002/12/12 12:14

魔法使いサリーちゃんや奥様は魔女、みたいな可愛くて明るい?魔法使いになりたいです。


理由は魔法使いになれば他の望みが全て叶うから・・(^^ゞ

ちっちゃい頃からず~っと思っていました。魔法使いしかないって。
欲張りですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご自分に正直で大変結構でございます。
自分に正直に生きるのはむつかしいことですね。

お礼日時:2002/12/12 12:10

こんにちわっ(^ー^)ノ



うぅぅん、「あと100回願いをかなえて!」ってお願いするとか(笑)
じゃなくてーσ(^◇^;)

死んじゃったお父さんに会いたいかなー?
まだ結婚の予定もないけど、結婚式に出て欲しいなー。
「絶対、嫁には行かせんぞ。」って言いながら自分の友達には「娘の結婚式には悲しくて気を失うかも知れん。」って結構楽しみにしてたみたいなんで(^ー^)

成人式の着物も見れなかったし、ちゃんと育ててくれたお礼もいえないままに死んで逝っちゃったので、「ありがとう。幸せに生きてるよ。」って教えてあげたいですね(^ー^)~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

妹は父とはしょっちゅう喧嘩していましたが、結婚して子供ができてからは随分と世話をやくようになりました。
死んだときはショックだったようでした。

お礼日時:2002/12/12 12:08

そんな都合の良い事が本当なら,



無尽蔵に,且つ永久的に,制限なく,願えが叶う事

を先ず願います。

それで,世界平和とか,色々と考える余裕がでてきますね。一つと言われると優先順位がえらい難しいので。

この願いが許されないのなら,やはり自分の事を先ず考え,幸運に恵まれる事を願います。これなら広範囲で得しますね。またズルですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皆さん、世界平和とか、誰かの幸せを考えられておられて、素晴らしいです。

お礼日時:2002/12/12 12:01

25歳 女性です。




欲しいもの。
  ・何があっても荒れない肌と強い体。

     強い体に強い精神が宿る ではないですが、
     アトピーでガサガサの肌がきれいになればいいなと思います。

もっとおおまかに言ったら、
色んな願いが叶えられるように、頑張れる強さが欲しいですね。

肌を強くする為の根気強さとか、筋肉を鍛えるための精神力とか
飛び出せる為の勇気とか

誰かに叶えてもらった願いは、価値薄そう(笑)なので、
叶えられるように頑張れる力が欲しいです。

ファイトだ!自分!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

冷静な脳髄をお持ちですね。

お礼日時:2002/12/12 11:58

『元気な赤ちゃんが欲しい!!』


結婚して今年が丸10年!
夫婦2人だけでもいいかな、と思う半面、友達の子供に会うと、やっぱり自分達の子供が欲しいな、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の知り合いが、やはり困っている人に、先祖を敬ってお墓や仏壇を綺麗に大事にし、身辺の人に親切にすること、それに犬を大事にすることを勧めた結果、可愛い赤ちゃんに恵まれたということです。、

お礼日時:2002/12/12 11:55

今は趣味のことです。



来月大会があるので、できない技ができるようになって、大会でいい成績を残したい。チームで。

理由は・・なんだろう。
年はいってるけど、これが私の青春だと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
技を磨くのは想像を絶する鍛錬の積み重ねなのでしょうね。

お礼日時:2002/12/12 11:48

こんにちは♪



一つだけ願いが叶うなら。。。
これは私がずーーーーっと思ってることですけど
『弟の障害がなくなって健常児になること!』ですね。
ま~大きく言ってもいいなら
障害ってものが無くなったらいいかな??

あ~もし自分のこと限定だったら・・・
歯並び良くしたい!!笑
身長よりも歯並び!!
ほんと何とかしたいけど、痛いの嫌だしお金もかかるし・・・
どうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ワタクシの2番目の子供が血液の、不治の病気ですので、お気持ちは良くわかります。
家内の従妹は障害を持つ弟のために未婚であることを決意しました。素晴らしい愛だと思っています。

お礼日時:2002/12/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!