プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くを望まない方が良いですか?

願い事はほんの少し叶えば良い、一つだけでも叶えば良い、みたいな。

A 回答 (5件)

ニ兎を追う者は一兎をも得ず




ことわざです。
検索してみてください
    • good
    • 0

そういう人いないかもしれません。


人が100個の願いをする時に10しか願わない人はいると思いますが、そういう人でも願ったものは叶ってほしいと思うと思います。
    • good
    • 0

向かう場所は 一つで良いだろう。


多くの場所に 一度に行くことは出来ないから。

大切なことは 向かう姿勢であって そこで得られる栄誉ではない。
なぜならば 貴方がそこで欲するものを得た瞬間に 次を欲するようになるから。

人の欲は無限であれば 「何が大切か」をしっかり抱えて歩き続けなければ 欲に囚われて自分を失うだろう。
    • good
    • 0

願い事する時点で過ち

    • good
    • 0

鈴虫寺でお願いするのは1つだけです


それも自分でこんな努力をして 叶うように努力をしますから 応援してくださいと願うものです。
何もしていないけど頼んだから叶えてくれるというものではありません。
あなた自身が同時にあれもこれも初めてやり通せるだけの経験と知識がありますか?
まずは1つ願ったことが叶うように努力をして自らの手で達成しましょう。
それから徐々に増やしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!