プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、キングソフトのセキュリティー(有料版)を使用していましたが、先日新バージョン(セキュリティーU)があるということでそちらをダウンロードし、インストールもしました。その後、Youtube等で動画を見ようとしても、"JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。"と出て、動画を再生できません。ニコニコ動画も ”最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください”と出て動画を見ることが出来ません。

キングソフトのヘルプを参照し、出来る対処はしましたが改善しません。もちろん、それぞれの動画サイトの推奨される対策(最新のFlash playerをインストールする等)をとっても改善されません。

そこで、セキュリティーソフトをインストールしていない状態なら変わるのかと思い、ダウンロードのみ行い、インストールはしていない状態で試したところ、症状は同じでした。どうしたものでしょうか?

何かいい対策方法は無いでしょうか?セキュリティーソフトはシリアルを購入して使っているので、乗り換えるわけにも行きません。皆さんのお知恵を拝借させてください。

A 回答 (2件)

Flash playerが壊れている可能性がありますね。

手順に沿ってインストールしましたか。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …

こちらを実施してから、最新版を入手してください。

または、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で
Adobe Flash Player を選択、
サポート情報を参照するにはここをクリック、をクリックして
修復ボタンがあったら、クリックしてください。

現在のFlash Playerが削除されて、再インストールができます。

これらのことを試してもだめなら、OSの再インストール。
これで解決するものと思います。

もちろん、キングソフトを入れても、問題ありません。
で、万が一だめなら、どちらかをあきらめるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。教えていただいたとおり、アンインストールしてから再インストールをすると、見ることが出来るようになりました。何がいけなかったのでしょうか...。案インストールすることなく、そのまま最新版をインストールしたのがまずかったのか...。ともかく改善できました。ありがとうございました!

あのぅ・・・

>セキュリティー(有料版)を使用していましたが
>先日新バージョン(セキュリティーU)があるということでそちらをダウンロードし、インストールもしました。
一時期にせよ複数のセキュリティーソフトが同時に活性化されましたか
もしそうならば排他制御のトラブルでどこぞのシステムファイルがぶっ壊れている可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

No,1さんの方法で改善しました。ありがとうございました。