アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月11日の連休に、大井川鉄道のSLを組み込んだ1泊旅行を検討しています。ツアーを考えていたのですが、1泊はあまりないので個人プランにしようと思っております。大井川鉄道のSLだけは、両親たっての希望なので必ず組み入れるとして、1泊のお勧めプランがあればアドバイスをお願いいたします。
条件としては、
1.両親と私と妻の4人(子供はいません)です。
2.大井川鉄道のSLに乗ることがメインです。
3.出発地は埼玉で、往復ともに新幹線を利用(マイカーは使いません。)
4.宿泊地は特に希望ありませんが、評判の良い温泉がある旅館ホテルがあるとうれしいです(値段が多少張ってもいいです)。
5.SL以外には、1~2か所観光ができればうれしいです。遠いみたいですが夢の吊り橋に行ってみたいです。

いろいろ条件言って申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

大井川鐵道の千頭から奥のトロッコで寸又峡温泉とか接岨峡温泉とか


アプト式区間乗車とか色々あります
一度千頭駅に電話で相談されては如何でしょうか?
現況が解ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答が遅くなり申し訳ありません。
寸又峡で宿を選ぼうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 22:11

>1泊はあまりないので個人プランにしようと思っております。


ツアーであれば大井川鉄道のツアーがいいでしょう。
寸又峡コースを。
http://www.oigawa-railway.co.jp/081024iifuroippa …
電話で申し込みです。
パンフレットは郵送されてきます。
乗車券等は当日に金谷駅の窓口で現金と引換えになります。

個人ツアーなら割引きっぷを使いましょう。
http://www.oigawa-railway.co.jp/untin.htm

>評判の良い温泉がある旅館ホテルがあるとうれしいです
あまり豪華とはいかないのですがツアーに組み込める宿では飛龍の宿がおすすめです。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_313905 …
個人ツアーなら翠紅苑がおすすめです。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_311718 …

>SL以外には、1~2か所観光ができればうれしいです
上記のツアーにオプションで井川往復を付けてはいかがでしょう。

(案1)
東京 9:26 → 静岡 10:55 こだま543号 名古屋ゆき
静岡 11:03 → 金谷 11:33 浜松ゆき
金谷 11:48 → 千頭 13:12 SL
千頭 13:30 → 寸又峡 14:10 バス
寸又峡・吊り橋散策

寸又峡 10:30 → 奥泉 11:00 バス
奥泉 11:05 → 井川 12:08 井川ゆき
井川 13:12 → 千頭 15:04 千頭ゆき
千頭 15:23 → 金谷 16:46 SL
金谷 16:53 → 静岡 17:24 熱海ゆき
静岡 17:36 → 東京 18:40 ひかり378号 東京ゆき
または
寸又峡 8:40 → 奥泉 9:10 バス
奥泉 9:31 → 井川 10:45 井川ゆき
井川 13:12 → 千頭 15:04 千頭ゆき
千頭 15:23 → 金谷 16:46 SL
金谷 16:53 → 静岡 17:24 熱海ゆき
静岡 17:36 → 東京 18:40 ひかり378号 東京ゆき

(案2)
東京 7:26 → 静岡 8:55 こだま535号 名古屋ゆき
静岡 9:08 → 金谷 9:38 浜松ゆき
金谷 10:02 → 千頭 11:25 SL
千頭 12:00 → 井川 13:50 井川ゆき
井川 15:48 → 奥泉 17:10 千頭ゆき
奥泉 17:10 → 寸又峡 17:40 バス 接続を取りますので間に合います
または
東京 7:26 → 静岡 8:55 こだま535号 名古屋ゆき
静岡 9:08 → 金谷 9:38 浜松ゆき
金谷 10:02 → 千頭 11:25 SL
千頭 12:00 → 井川 13:50 井川ゆき
井川 14:28 → 奥大井湖上 15:15 千頭ゆき
奥大井湖上 16:38 → 奥泉 17:10 千頭ゆき
奥泉 17:10 → 寸又峡 17:40 バス 接続を取りますので間に合います。

寸又峡・吊り橋散策
寸又峡 11:30 → 奥泉 12:00 バス
奥泉 12:17 → 川根両国 12:41
下記のトロッコ乗車コース1
http://www.otoginosato.com/route.asp
千頭 15:23 → 金谷 16:46 SL
金谷 16:53 → 静岡 17:24 熱海ゆき
静岡 17:36 → 東京 18:40 ひかり378号 東京ゆき

時刻表
http://www.oigawa-railway.co.jp/080401jikokukais …

お問い合わせは千頭駅ではなくて
鉄道サービスセンター (0547)45-4112 〔9:00~17:30〕
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答が遅くなりすみません。
びっくりするぐらいのアドバイスに感動です!
案1の通りにしようと思います。
宿は飛龍の宿にしようと思いますので大井川鉄道のツアーにしようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!