アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性にお答えいただけると幸いです。

好きな人の前だと心を許して、八つ当たりをしたり愚痴を言えたりしますか?個人差などあるとは思いますが、女性の私は好きな人の前ほど愚痴を言えなくなったり、ほんとは泣きたいのに辛いことを我慢してしまって他の異性を頼ってしまったりします。
好きだからこそ、気持ちや自分の置かれている環境を分かってくれているだろうと思って甘えるということはありますか?(特に同じ職場の場合はどうでしょうか?)ご意見を戴けますと嬉しいです。

A 回答 (7件)

40男です。



>好きな人の前だと心を許して、八つ当たりをしたり愚痴を言えたりしますか?

私の場合はできません。
あなたと一緒です。本当に好きな人の前では「弱い自分」を出せません。
そういった事を出せるのは、気の置けない友達ですね。
特に同じ職場だった場合は、さらに話せないでしょう。
例えば仕事の面だとして、自分が直面している課題について相手も知っていますから、「そんなことで・・・」って見限られるのはイヤです。

なので、より話せないです。
    • good
    • 1

まず、好きな人の前だと心を許して・・・というところで、


その相手は、あなたが片思いしている相手なのか。それともお互いが好き同士なのかで
違ってくると思います。・・そのへんはどうなんですか?


相手の男性があたなのことを好きであるなら、いくらでも愚痴は聞いてくれるし、
甘えてもOkでしょうが、相手はあなたのこと何とも思っていないのなら、
あなたの愚痴は逆に迷惑なのかもしれませんよね?


僕の場合ですが。
以前職場で恋愛していたことがありますが、彼女はいつも会社の不満を
僕に話してました。つまり毎日のように愚痴を聞かされてました。
でも僕は、彼女の愚痴を、愚痴だと思ったことは一度もありませんでしたね。


好きな彼女の話すことなら、愚痴でも不満でもなんでも嬉しかったんです。
    • good
    • 10

女性が男性に八つ当たりや愚痴を言うことは、問題ないと思いますよ。


ただ、いつもいつも言ってると、そんな人なの?って思われてしまうかもしれませんね。頻度に気をつけたほうがいいし、前向きな姿勢も大事です。
相手が疲れている時とか弱っているときとかはやめた方がいいと思います。タイミングに気をつけたほうがいいですね。
他の「異性」に相談するのは、やめたほうがいいと思います。誤解されますよ。同姓なら問題ないでしょう…
    • good
    • 2

33歳男です。

愚痴でも八つ当たりでもいいから、彼氏だったら自分にしてほしいと思いますね。彼女の役に立ちたい、彼女が苦しんでいるなら助けてあげたいと思うことは当然ではないでしょうか?他の人にすると変に疑われますよ。職場ではしないでしょうが、外でなら仕事のことでも生活のことでも私は言ってほしいと思いますね。彼女が何を考え、そして何を思っているか知りたいと思うのは当然ではないでしょうか?変に気を使われると余計つらくなります。付き合いの深さにもよりますが、何でも話せてこその付き合いと思いますが・・・。
    • good
    • 4

僕は職場では経験ないですが・・・


こんなこと言ったら、嫌がられるかな?って思うことあると思います。彼を好きだからこそ、そう思う気持ちあると思います。
でも、ほんとに彼があなたのことを思ってくれているならば、真摯にきちんと聞いてもらえると思いますよ。
僕が彼ならば、ちゃんと自分の心の内を話してくれるのならば、たとえその時に辛い思いをしても、あなたのことを理解しようとすると思います。ちゃんと話してくれたことを嬉しいと思います。

話さないと、お互い分からないことの方が絶対多い。
分かってくれているだろうではなく、そんな自分も分かってほしいから、きちんと話す必要があるのではないかと僕は思います。
    • good
    • 1

こんばんは! 先ほど私も質問をさせていただいていたので


そのついでといってはなんですが、私に答えられそうな質問に答えようとしています。

今回の質問ですが。

私が思うに、逆に言えない気がします。
お互いに好き好き!状態なら、まぁ、言い方が悪いですが傷のなめあいというか、御互いに励ましあうということで愚痴を聞いたり、言ったりすることはあるかと思います。

ですが、今回の場合について考えてしまうと。
質問者さんが他の異性に愚痴ったりしているというのを知ったら、その男性は「あの人に気があるのかな?」などと考えてしまうかもしれません。

好きだからこそ理解してくれる。というのは相手が自分のことを理解している状況が大前提にないと無理だと思います。
いきなり言われても「あぁ・・・そうなの?」となってしまうかもしれません。

これは、まずお互いの距離がどの程度なのかを計る必要があるかもしれません。
お互いに良い感じなら、「実は・・・でさ・・・相談のってくれる?」と話を持ちかければ快く乗ってくれると思いますよ!
    • good
    • 1

基本的に、言いません。


全て、背負います。
身内しか、言いません。

職場でも、言いません。

抱えてる問題の、大小によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています