プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。ヘルメットのステッカーなのですが、何を貼っても数日で端が剥がれて来てしまい困ってます。

専用の長期間耐えられるカッティングシートで、空気も全て抜いているのですが細かい端がはがれて来てします。

何かトップコートといいますか、表面をコーティングするものはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ははは(←笑ってごまかす)パーツクリーナーの事です。


ちなみに私のヘルメット
パーツクリーナーでしっかり脱脂してドライヤーであぶりながら貼りましたが見事に端からめくれております。
ステッカー自体の良し悪しもあるようです。
超透明テープなどで上から押さえるという手もあります(やりました)が近くで見るとかなりカッコ悪いです(笑

ちなみにこれは想像ですがクリアーを吹くと
その時にスプレーに含まれている溶剤がステッカーの糊を溶かして
クリアー乾燥まえに端がビロビロと剥がれて悲惨な状態に・・・・実際はどうなんでしょう?
    • good
    • 1

私は中性洗剤を使って脱脂とクリーニングをします。

もちろん、中性洗剤使用後に水ぶきしますけど。

あと、カッティングシートということで自作ステッカーですか?ならば、角を90度キッチリで切らずに気持ち丸く切るとか、ステッカー外枠を切るときに(極端に表現すれば)台形状に切ると剥がれにくくはなります。

________/------------

こういう感じですかね。

塗装で抑えるのはお勧めしません。内装を外してちゃんと下地処理をしないと悲惨なことになりますし、段差が上手く抑えられるかどうかも分からないからです。
    • good
    • 2

直接スプレーすると思わぬところ(シールドやゴム部分)にかかってしまい変色・劣化させることがありますからきれいな布にスプレーしてその布でメットを拭くようにしたほうが良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーツクリーナーのことでしょうか?それともクリアスプレー?なるもののことでしょうか?

お礼日時:2008/08/20 09:06

貼る前にブレーキクリーナーなどで


しっかりと脱脂ができてれば普通は簡単には剥がれないはずですが!?

コーティングと言うよりクリアーで上塗りしかないでしょうね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱脂と言うのはヘルメットにパーツクリーナーをかけて拭くだけでいのでしょうか?

お礼日時:2008/08/20 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています