電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国境の長いトンネルを抜けると雪国だった”は、ご存知、川端康成の小説「雪国」の冒頭の一説ですが、さて、皆さんなりの解釈で、国境の長いトンネルを抜けると、そこには何がありますか?

“国境の長いトンネルを抜けると、そこは○○だった”

A 回答 (15件中11~15件)

島国だった




・・・あれ?(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮日本からは抜け出せなかったんですね、残念なようなホッとしたような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 14:34

>国境の長いトンネルを抜けると


将軍様の国ですお(TωT)
あ゛ーっ(TωT)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、将軍様の国から皆こっちに来ちゃうということですおね(TωT)
どーしましょお(TωT)
アニョンハセヨ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/08/20 14:32

「韓国だった」



脱北者が、穴掘りを始めたらしい・・・。
そうまでして・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。

脱北者の穴ならまだいいですが、スパイだったら怖いですね。
実際に韓国に行こうとした穴がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 14:29

トンネルを抜けると・・・、


☆膜状多元宇宙の別次元のとある町だった。
☆ホワイトホールから抜け出した別宇宙だった。
☆タイムスリップの別の時間だった。(過去か未来か、それが問題かもね。)
☆元の場所だった。
☆死後の世界だった。
☆誰かの頭の中だった。(マルコヴィッチの穴の様な・・・)
☆宇宙の外側だった。
☆鏡の中の世界だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかSFとか星新一でありそうな世界ですね!
>宇宙の外側だった
アインシュタインによれば、歪んだ空間というのがあるらしいですね。
もしかしたらそういうトンネルもあるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 14:27

国境の長いトンネルを抜けると、そこは「トイレ」だった。



MY う○こ 作 「すっきり」

出ない・・・(汗)
もう、96時間(4日)経つのに・・・

「コーラック捜索隊要請」、検討中である・・・。

「お~い!出てこいよ~~~~!!」  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのトンネルなんですか!
だったら私も時々トンネル内で立ち往生します。
時々新幹線になったりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!