電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WARDで、“ページ、セクション、位置、行、桁”などが書かれてある下段部分の文字が灰色に(つまり、ページが表示されなくなった)なったんです。
どうすればページ数が表示されるようになるか教えて下さい!!!

Windows98を使用してます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Wordのステータスバーの事でしょうか?

バージョンによって多少違うかもしれませんが、ツール-オプション-表示のタブ-ステータスバーにチェックは入ってますか?

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます!!

…で、チェックは入っていましたが、依然灰色のままで、“ページ”、“セクション”、“位置”などのステータスバー(って言うんですね!)の文字が黒くなっていないんです。

どうすればいいのでしょうか?

• 0

こんにちはkeipapaです

画面のプロパティからデザインの中から3Dオブジェクトの
文字の色が変わっていませんか?

私のWord98で試したところ上記から文字色の変更が出来ました

画面のプロパティへの入り方は
1.スタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒画面
2.デスクトップの何も無いところで右クリック⇒プロパティ
で表示されます

答えになっていればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では

この回答への補足

ご丁寧なアドバイス、有難うございます。
ですが、すみません。ちょっとよく分からなかったのですが・・・。

私の質問の仕方にかなり問題があったと思います。
WARDで
左インデントがかなり左端に、右インデントがかなり右端にあって
それからいくら左右の間を縮めようとしても動かなくなっていたんです。
それをどうすれば元の初期状態に戻せるかというのを質問したかったんです。

今は改善されてます(なぜ左右間が元に戻ったかは分からないんですけど^^;)

• 0