アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有りそうで、適当なそれが見つからないので、どうか教えてください。この暑い中、外出の度にパソコンを持ち歩くのに閉口しています。パソコンメール(アウトルックエクスプレス)→携帯へメールを転送する方法で、
●パソコンの電源を入れなくても、常に転送してくれる
●携帯で見ても、パソコンに当該メールが残る
●無料
って方法は、どんなそれがるのでしょうか???宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

PCは電源を入れてOSとアプリが起動していなければ単なる箱です。



>●パソコンの電源を入れなくても、常に転送してくれる
って時点でアウトです。

プロバイダーによっては転送設定ができるものもありますし、
UMPCなら持ち運びも苦にならないでしょうし、
スマートフォンならブラウザを利用してプロバイダー提供のWEBメールサービスを使用してチェックする
とかいろいろ方法はありますが。
    • good
    • 0

メールを転送するのに、パソコンは必要ないのではないでしょうか。



Outlookで利用しているメールアカウントを管理しているプロバイダで転送設定を行なえば良いと思うのですが・・・。
そういう事では無いんでしょうか。

メールは、もともとサーバー上にあるものですから
そのメールサーバーのプロバイダのウェブサイトなどで
転送設定を携帯にしておけば良いと思います。

単純に転送設定しただけで、
パソコンでも携帯でもメールは受信できます。

ただ携帯だと、大きなメールは受信できない場合があるので
スマートフォンなどで自らメールサーバーにアクセスするような
利用方法がベストだと思います。
(その場合、スマートフォンでメールを削除してしまわないように
メーラーの設定をしておかなくてはなりませんが)
    • good
    • 0

> パソコンの電源を入れなくても、常に転送してくれる


メールアドレス次第では、プロバイダ側で転送設定をしておくことにより、パソコンの電源を入れなくても転送は可能です。

> 携帯で見ても、パソコンに当該メールが残る
転送設定を行なう場合、メールサーバに残す設定をしておくことが可能です。

まぁ、スマートフォンを使えば、
端末側でPOP3のメールの送受信ができるので、
そんな面倒なこと私ならば、やりません。
    • good
    • 1

「リモートメール」というサービスがありますよ。


有料サービスですが(300円程度)、ドコモ、ソフトバンク、au、ウィルコムで公式サービスに登録されています。

どうしても無料でということであれば、プロバイダのメール設定でヤフー等の携帯でアクセスできるアドレスに転送して閲覧ですかね。

参考URL:http://rmail.jp/
    • good
    • 0

メールサーバが用意している自動転送サービスを利用するしかないと思います。


ご利用のメールサーバに自動転送サービスがない場合は、別途常時稼働するサーバでも借りて、そこで自動転送ソフトを実行させるという手はあります。
この場合、メールサーバによっては元のメールは残らないので、例えば、一度Gmailのアドレスへ転送してから再度転送するなどの工夫が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!