ネットが遅くてイライラしてない!?

現在接客業をしていますが、お客さんを待つ感じの仕事のため暇になる時間がかなりあります。しかも1人の時間が長くて・・

しかし本を読んだりはできないため、かなり暇が苦痛になりつつあります。なにかよい暇つぶし方法を教えてください。
妄想とかでも、なにかよいテーマとかあったら教えてくだい。

A 回答 (5件)

お店のカタログや、棚卸の準備をするとか言いながら、私物パソコン、ノートを持ち込めばよいのです。

いみわかりますか。

最初は明らかに、デジカメなどで、商品を造り、いかにも、皆さんの理解を図るために、パソコンを活用しているかのようにみせ、なれたら、パソコン本領発揮です。

ワイファイ契約をご自分でして、小さな端末をUSBにさしこめば、あらあら、暇な時間にネットサーフィンの完了です。ひまなら、知恵袋やヤフーの質問箱を進めます。

あとは、先に回答してくれた通りのことをやればよいのでは。
    • 0

PCあればネットサーフィンとか・・・

オークションもお勧めです。。

時間忘れてしまうwww

商品も65%以上OFFになってますし・・・
    • 0

私も暇です(笑

そして、延々とネットを徘徊しています。
ですが、ある日、これでは効率が悪いと気付き、全く関係ない資格の勉強を始めました。
テキストを読んでいると問題があるのでテキストをスキャンして、画像としてPCに入れてそれを見る。
もしくはテキストを一枚一枚バラバラにして、書類風にして書類をチェックする風体を整えます。テキストをバラバラにすると『今日はここまで勉強する』というような目標にもなります。
そのお仕事がお好きならば、その仕事をさらにレベルアップさせるための資格。転職したいならば、ちょっと難しめの資格の勉強にチャレンジしてみるのも夢が広がって楽しいです。
    • 0

私でしたら、ですが、語学の勉強をしますね。

英語が公用語でない国に暮らしていたとき
別に現地語が話せなくても、暮らせはするんですが
覚えないより覚えていたほうがいいし。

家事も仕事もする必要がなく、一人で自由な時間が沢山あって
でも、ものぐさな私なんか、身構えるような勉強なんて嫌いですから
朝食タイムや、電車に乗る時間、など
中途半端で、一人では多少視線のやり場に困ったりする時間を
脳内外国語教室 にすることにしました。

たとえば朝食前に、今日は数を覚えようと決め
持ち歩く手帳に発音や読み方を写します。1から5までとか10までとか。
CDも聴いて、あらかた言えるようにする。
それで朝食のレストランにいく。
待ちの時間に、1、2、3、4、5を 口真似で繰り返したり
順番を変えて繰り返したりする。

電車に乗っている間は、社内アナウンスで駅名の発音が確認できるし
だから乗ってる線の始発から終点までの駅をひとつずつ覚えていったり
いくつ覚えたか思い出してチェックしたりしました。

白紙のノートに向かっての勉強とかより
自分でルールを決めて、タイミングなども決まった中での勉強って
結構面白いし集中するものです。

また、部屋にあるものの名前を外国語でなんというのか
やはり下調べやCDの聞き込みを事前にやっておいて
その場所で受身にならざるを得ない時間に、覚えているかチェックしてみる。

手帳をちょっとしたノート代わりにしておくと
本までは読めなくても、たまに確認のアンチョコにはなりますし。
通勤電車で覚え、仕事場でチェックテストというんでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

1人の勤務ですが、大きいお店の中の一角なので常に人の目が付く場所なんですが。。
仕事の資料を見るふりをして自分でまとめたノートなんかを見るのは可能そうなのでやってみようと思います!語学は興味あるので。
ご回答ありがとうございました。

暇な接客業は辛いですね…。

私も仕事が暇なんですが、事務なのでネットしたりしてます。
今日は、宝くじが当たったら何に使うか妄想してました。
いくら貯金して、いくら旅行に使って(行き先考えたり)、親にもお小遣いをあげようとか…。
接客業の時は有線がかかってたので、頭の中で歌ったりしてました。
あとは細かいとこの掃除とか。棚を拭いたり、商品を超キレイに並べたり…。
それも終わったら人間観察。ダサいオバサンを頭の中でコーディネートしなおしてあげる。
    • 0
この回答へのお礼

ローテーションで入っている同僚は無駄にファイルを作りなおしたり、不必要なとこに店のスタンプを押したりしているそうですが、自分の性格上、無駄なことはしたくないんです。。
人間観察はいいですね!!
ネットができる環境はうらやましい・・・

ご回答ありがとうございました。