アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 19歳の男です。

私には、中学のころから好きな人がいます。
しかし、告白どころか接点すら持つことができませんでした。
あるとすれば、卒業式の日に2人で写真を撮ってもらったことくらいです。

しかし、先日妹が彼女と交友があった友達からメルアドを聞きだしてくれて、メルアドを手に入れることができました。

さっさと送ればいい・・のですが、女性とメールをしたことがないため緊張して送ることができません。
どのように送ればいいでしょうか?
それとも、私は送らないほうがいいのでしょうか?

友人などにも相談したのですが、そんなケース分からないとお手上げ状態でした。

長文・不可解な文章、失礼いたしました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本人に直接聞いたわけではないのがネックですね。



でも行動しないより行動した方が、どのような形にしろ結果が返ってくるので、送ったほうがいいでしょう。

送るのならば同窓会みたいなモノをあなたが企画して、あなたも参加しませんかのような感じで送るのが無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

link-lifeさん、ご回答ありがとうございます。
相談文を書き込んでから、少し事情が変わってしまいましたが、なんとかがんばろうと思います。

同窓会ですか・・ 友人の数も多くないので、少々厳しいかもしれません。
ですが、参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/08/22 20:20

私は中学生の女子です。


わたしも好きな人のアドレスはもっていますが
相手はわたしがもっているとは知らないので
メールすることは結局、勇気がなくてできていません。
特に自分がもっていることを知らないならなおさら
メールしずらいですよね・・・・

でも、aokjさんは最近会っていないようなので
その方がメールしやすいと思います♪
中学生からの意見としてですけど・・・
「○○○○です。中学校一緒だったけど覚えてる?
妹がアドレスを知ってたので覚えてるかなと思ってメールした」
的な感じですかね(^^;
それに、あんまり長くないほうがいいと思います。

頑張ってください!! 応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kii0123さん、ご回答ありがとうございます。

事情が変わってしまいまして、『彼女のメルアドを私が知っている』ことを彼女が知っています。
妹の友人がメールをしやすいように、話してくれたそうなのですが・・・
混乱中です(・-・;)
やっぱり若いときに話しておくべきでした(笑)

応援までありがとうございます。kii0123さんもがんばってください

お礼日時:2008/08/22 20:24

まず、彼女に彼氏がいないかを確かめたらいいでしょう。


彼氏がいるようなら送らないほうがいいと思います
彼女の今の状態しだいで感じ方・物事の捉え方がかわるので
本人から聞いたメルアドでないのでキモイと思われる可能性があります
もちろんいない時でもキモイと思われ可能性はあります
なるべく彼女からメルアドを聞きなおしてから送るほうがいいと思います
どおしても送りたいならはじめは偶然聞いたかのよにに自分のアドレスをおぼえてください風に軽い感じで送ってみたらどですか
その後は返信された内容によって考えましょう

この回答への補足

zerosabaさん、ご回答ありがとうございます。

妹の友人が、『私が相手のメルアドを知っていて、メールをしたがっている』 と話してくれたそうです。
返信内容は、『バイトで忙しいから、メールできるかな』 といったものだったそうです。
もしかしたら彼氏がいて、やんわりと断ってきたのかもしれません。
ですので、今混乱中です。

補足日時:2008/08/22 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました・・・
↑のものは、お礼のつもりで書きました。
申し訳ありません。

改めまして、zerosabaさん ありがとうございました

お礼日時:2008/08/22 20:29

こんにちは。


せっかく妹さんがメルアドゲットしてくれたのですから、これはメールしないとですね!!
メールは、素直に友達から聞いたことを文頭に伝えて送ったらいいのではないでしょうか? でないとなぜ知っているのか気味悪いし、ちゃんと伝えれば、なぜ聞いてまで連絡してきてくれたのかしら?と気になる存在になれますよね! 
そして、最近の様子を知らないのであればそれも聞いて、一緒に撮った写真をずっと渡したかったんだとか言って、会いたい気持ちを伝えたらどうですか? なんせ、あまり重くならないように短く、彼女が返信しやすいメールがいいと思いますよ!
では、頑張ってください!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Moo007さん、ご回答ありがとうございました。

とても勇気付けられました!
メールをするギリギリまで行ってたんですが、ちょっと今、事情が変わってしまって、できていません。
うまくいかないものですね(・-・;)

お礼日時:2008/08/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!