プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トロントに九月いっぱい滞在する予定です。向こうにいる友達によると、ものすごい暑い日もあれば雨がふるとすごく寒くなるといっています。ジャケットはあったほうがいいといわれたのですが、厚手のジャケットの方がいいのでしょうか。薄いカーディガンだけでは寒いでしょうか? トレンチコートくらいのジャケットが必要になりますか?
(>_<)  

A 回答 (5件)

8月に行ったことがありますが、確かに昼間は半そでで

過ごせるのに、夜になるとパーカーが必要だったりします。

薄いカーディガンでは、9月は寒いと思います。

この回答への補足

やはり昼間は暑くても、朝と夜が冷え込むんですね!

• 0

9月(中~下旬)に一週間ほど滞在しました。

晴の日の日中は基本Tシャツ一枚でもOKな感じでした。温度はたいして高くなかったのですが日差しがきついので、長袖だと汗ばんでくる事も。
ですが、ANo.1様も仰っている通り、朝夕は結構冷え込みますので、Tシャツの上に長袖のシャツを羽織ったりしただけでは寒いと感じる日もありました。
薄手のジャケットかハーフコートの様な着脱の容易な上着を1つお持ちになった方がよいかと思います。

この回答への補足

厚いパーカーでも大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね! ありがとうございます☆

7月~8月ごろ住んでいましたけど、昼間は晴れていれば日差しが強くてTシャツ1枚でも熱いと思いましたが、朝晩や雨の後や風が吹くときは結構涼しくなります。

カーディガンか薄手のジャケットを着ていました。
9月と言うことは、カーディガンじゃちょっと寒いのかなと想像します。
厚手ジャケットや、コートまで入らないと思いますけど、薄手のジャケットは持っていったほうがいいと思います。
後は、ショールとかあるとかさばらないし、ひざ掛けにしたり首に巻いたりして調節できて便利です。
私は冷房がきつい室内で重宝しました。
    • 0

トロントに去年まで住んでました。

最近温暖化のせいでトロントも相当暑いです。

10月突然寒くなったのを覚えていますが9月は多少冷えても我慢出来るように思います。
カナダ人はたぶんまだキャミソールです・・・。
スカーフは重宝しますが、ジャケットは要らない気がします。
どうしても寒いと思ったらケンジントンで安い古着のカーデガンでも買っちゃうのも手ですよ!

この回答への補足

はい向こうにいる子も昼間はトップレスでも平気といってました><
向こうで買うのも手ですね^^

• 0

ANo.2です。

> 厚いパーカーでも大丈夫ですか?

質問者様がどの程度寒さに耐久性があるかにもよりますが、冷え込むとは言っても雪が降るわけではさすがにないので、(寒さに応じてインナーの)重ね着対応ができる様でしたら、上着はそれでも大丈夫かと思います。確かに現地の方は他の回答者様がお答えの様に、日本人的感覚からすると「この気候でも半袖…?」と首をかしげる様な温度感覚(丈夫な皮膚)をお持ちの方が多い様ですが、日本人はさすがに同じ様に…というわけにも行かないと思いますので。もし暑いと感じるなら脱げば良いだけの話ですし。
    • 0